一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

初泳ぎ

2019-01-07 18:31:18 | Weblog

重いリュックを背負っていつものように出かけました。顔ぶれが幾分変わっています。若い人がほとんどいなくなりました。上級に行ったのでしょうか?年寄りが殆どになりました。まあそれはいいとして、年寄りだからと馬鹿にできません。皆すごく泳ぎます。しかも早く!私は最後についてやっと泳いでいます。迷惑をかけているなといつも思います。仕方がない!膝のオペをしてから、早く泳げなくなりました。痛いまま我慢していたら、今頃案外治っていたかもしれないと思ってみたりしますが。後の祭りです。

今日はいつもの和食やさんがお休みで、仕方なく丸井の上の食堂街に行って、和そばセットを頼みました。ご飯や酢豚風のおかずもついて、1200円ちょっとでした。和食やさんの方が、1000円で券が付き、10枚貯めると1食無料になります。要するに900円と言うことですから、和食やさんの方が安いかな?昨日腎臓食の請求書を払ったり、あつらえた靴の料金や、孫へのお年玉などで今月は散財しています。引き締めなくてはと思いますが、色々値上がりしていますね。驚くほどです。何だか旅行税?とか言うのが今日から始まって、外国に行くとき+1000円払わなければならないそうです。10月からは消費税も上がるし、年金暮らしには踏んだり、蹴ったりです。天皇が即位するときに10日間休日にするなんて、どこの金持ちがほざくことか!冗談じゃない!いい加減に馬鹿言うんじゃない!チコチャンになっちゃう!

ああ!この利息が0の時代に、貯金を切り崩して生活している私は、いつまで貯金が持つか心配です。それにどんな病気になるかも分からないし!とても老人ホームなんて入るお金はありません。特養は100人待ちだそうです!線路に飛び込むのも、後始末に200万位払うそうですし。こうなったら、火山の噴火口に飛び込んで融け死ぬのが一番誰にも迷惑かからないかもしれないですね。でもそうなると、亡くなったピッピやプっちゃんと一緒に骨を埋めてもらうことが出来なくなるから寂しいですよ!正月早々ごめんなさい!でも真剣に考えてしまいます。それくらい色々値上がりし始めて、生活が苦しくなっています。

今日はチャロは朝来てチュールとかにかまをもらい、夕方も来て今度はチュールとヨーグルトを食べて行きました。アニーにも違ったカリカリをあげました。猫はおとなしいですね。毛が抜けるのを我慢すれば犬より楽ですし、今の所病気もしないので助かります。あの黒白ポチんは昨日も一昨日も来ていないみたいです。長生きしているだけに、沢山餌場も知っているし、快適な寝場所もあるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。