一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日は静かに

2021-05-26 15:55:51 | Weblog

しています。明日いよいよ初めてのワクチン接種日です。FBの友達今日でしたが、痛くもかゆくもなく、無事済んだと知らせてきました。今日はwalkingにも行くのを止めて静かにしています。私もアレルギーは全くないと調べが済んでいるので、大丈夫だと思いますが。色々、おかしくなったとか、震えが来たとか、噂を知らせてくる人がいるので、嫌ですね!当たって砕けろ!特攻隊の精神で行ってきます!

昨日買い物夕方行って済ませておきました。会社帰りの人で結構混んでいました。最近自家製のポテトサラダを作っています。既成のものよりずっと美味しいです。若い頃料理を習っていたころ、覚えていたのを忘れずにいてそれを思い出して作ります。

玉ねぎのみじん切りを御酢ととサラダオイルに漬けて置きます。胡椒、塩、砂糖を少し入れて。きゅうりは薄い輪切りにして、塩もみして、しんなりさせます。ジャガイモとニンジンは適当な大きさに切って茹でます。ゆであがったら、潰し、玉ねぎのみじん切り、きゅうりと良く絞って混ぜ、最後にマヨネーズで合えて出来上がり。ジャガイモは少し大きめのをいつも使います。マヨネーズも、サラダオイルも値上がりしていますね。他のものも知らないうちに値上がりしています!

とかくこの世は住みにくい!どなたかが言っていましたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。