一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

10連休が始まった!

2019-04-27 20:11:13 | Weblog

テレビを見ていると、田舎の実家に出かける方が多いですね。車も新幹線も満員。でもやってきた孫を出迎えるお祖父さんお祖母さんの嬉しそうな顔を見ると、これが幸せと言うものなのだと納得します。連休とはこうやってつかうものなのですね。豪華客船で出かける家族。横浜には今日だけで4隻の大型旅客船が来たとの事。初めての事ですって。私も一度乗りたいと思っていましたが、食事制限があるから、幸か不幸かもう無理です。何でも若い時にやっておくものだと思い知らされます。

私が初めて海外旅行に行ったのはもう随分前です。50歳になる前、40代の頃だったかしら。この間亡くなった友人と出かけました。あの頃で50万位かかりましたからかなり長いツアーだったのでしょう。18日間くらいの長い旅行でした。最初ロンドンでしたが、飛行機が降りていく時、赤い屋根の家々がきれいに並んでいるのを見て、ああ!私も外国に来たんだなあと感激したのを思い出します。それからすぐにホテルに行き、少し休憩しましたが、友人がホテルの前に止まっていたタクシーの運転手を見て、凄いハンサムな男とさわいでいたのが忘れられません。各地1泊くらいの短い滞在ですが、ヨーロッパのかなり多くの都市を回りました。その時知り合った夫妻が、1月にご主人が脳腫瘍で亡くなったご夫妻でした。あれからずいぶん時間がたったのですね。2人も亡くなってしまったんですから。最後に海外に行くとしたらどこがいいかと、時々考えます。やはりニューヨークかな?

今日は果物の買い置きと、ニャンコのかにかまがないので買いに行きました。途中駅に行く道は若い人や親子ずれであふれていました。トランクを引っ張って出かける人、食べ物屋を探している若夫婦。皆休みを楽しんでいるようです。連休初日ですものね。でも10日間も続いたらどうなるかしら?最終日を見るのが楽しみだなんて言う嫌なババアです。

いよいよ明日はドラミちゃんの飼い主(外猫ちゃんの)さんが戻られます。ああ!やっと!私もよく頑張ったと自画自賛!ドラミちゃんが一番嬉しいんではないかしらね。

昨日あの疥癬の子ボロ吉が来たので急いで餌に薬を入れて持って行ったのに、行った時はいなくなっていました。じっと座って、起き餌も食べずに、かなり弱っているようでした。可哀そうに何とか助けてあげたいです。又来て頂戴!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。