一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

鍼を2回打ってもらって

2019-06-26 19:30:39 | Weblog

今日2回目を打ってもらいました。打っている間は気持ちがいいです。特に打つ瞬間、鍼が入って行く時が気持ちがいいのです。そう、そう、そこそこ!と言う感じで。韓国ドラマののチャングムに出てきましたね。鍼の歴史は古いのですね。今から2000年以上前に古代中國で誕生。日本には6世紀ごろ朝鮮半島から伝えられたようです。今は鍼を利用する人はそう多くはないでしょうが。私もあまりしませんが、今回のように首が回らない位痛い時は時々やります。首が回らないなんて今の私の経済状態ですよ。実際体に出てしまったと言う事!でもよく調べるとそんな事言ってられない病気もあるようですよ。髄膜炎、とか内科の病気が潜んでいることもあると、ちょっとドッキとするようなことも書いてあります。でも2~3日で快方するときは、ほとんどの場合、PC、スマートフォン、などの使い過ぎ、運動不足、枕や寝具が合ってない等だそうですが、そうでない時はまず、整形外科へだそうです。私の場合は多分韓流ドラマのブログを書くために、セリフを筆記する為だと思いますが。

そんなわけで今日は水泳に行く日でした。先週休んだので、今日はしっかり泳いできました。腕を上げるから(クロール)いいかなと思いましたが、まだ完治ではないです。こうやって使っていますからね。今から韓流ドラマのブログを書きます。2時間位かかりますかね。打つのが遅いのですね。

今日もチャロ、朝夕来てご飯を食べて行きました。最近は2階では寝ていないようですが。明日から雨と言っていますから、今日は小屋も干して日に当て、中のタオルも日に当ててあげました。風も吹くようですし、ちょっと心配です。あの狸ちゃんもあれから来ていません。何処にいるのでしょうかね?

お母さん 早く首痛いの治ってね。

 

今日のチャロです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。