一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

へー そうだったの?

2017-01-25 19:02:49 | Weblog
この間fbを見ていたら、面白い記事がありました。自分の名前から色々これからの運命や過去の運命を占うもの。

何となくやって行ったら、嬉しい事にいい事ばっかり出て来ます。きっとだれがやってもそうなのでしょうね。

そして中でも私の前世について語るところがあったので、指示に従ってクリックして行ったら、何と私は1666年のロンドン大火で焼死したのだそうです。まだ日が浅いですね。

Shakespear(1564~1616)はもう死んでいなかったな。

興味があったのでこの大火について調べてみたら、Great Fire of Londonと言うそうで、1666年9月2日 ロンドンのPudding Streetのぱんやさんから火が出て、折からの東風にあおられ3日間燃え続け

ロンドンの3分の2を焼失したんですって。これ以後ロンドンでは建築資材にレンガが石を用いるように決まったそうです。

死者は役6名、少なくてよかったです。


私が小学生の時疎開先の長野県の飯田と言う所でも大火がありました。(昭和22年4月)町の殆どを焼き尽くしました。私はその日友人の家に行っていて半鐘の音で家に帰って来ましたが、彼女の家もこの火事で焼けてしまったのです。

飯田線の下町を中心に焼けました。私の家は線路より上の方にあったので助かりました。

火事は怖いです。出かけたりするときは最新の注意を払うようにしています。アニーもいますから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。