一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

どうしたのかな?

2017-01-02 17:46:52 | Weblog
今日は朝から何となく気分がよくありません。生あくびばかりしています。昨夜は10時過ぎには寝ました。

兎に角猫たちのご飯、アニーのサンルームの雑巾がけ、朝食を終えて、アニーの部屋、リビング、台所、廊下に掃除機をかけ、洗濯は曇っていたので乾燥機にいれ、すぐに寝床に入りましたが、今日はなぜか眠れませんでした。あくびばかり出て、そのうち目から涙が出始めました。例の私の病気です。こうやっているうちに少しずつ気分が晴れて来ます。

それでも今日はお客もないし、ゴロゴロ午後まで過ごしました。夕方スーパーに買い物に行きました。明日は娘一家が来るのです。
もう面倒なのでお寿司だけ暮れの内に頼んでおきました。

スパーのお正月商品、売れ残りの蒲鉾、卵巻き、黒豆、等全てが半額になっていました!来年から元旦過ぎに買おうと決めた!

知らなかった!安くなるとは知っていたけれど半額とは知らなかった!そうですよね!残りを店員にあげるわけにもいかないでしょうし。


アニー初めての家猫としてのお正月です。幸せと思っているのかな?

この2日間アニー、私が夜中にトイレに起きても鳴かないし、目覚ましが5時になって初めて泣きはじめます。そしてうるさい!という言葉がわかるのかしら?私がうるさい!と怒鳴ると鳴きやんでおとなしくなります。いい子だな!

アニーはクロに餌場を追い出されたくらいですから、気が優しいのです!甘噛みはするけれども、決して噛まないし(今のところ)、穏やかな性格だと思います。最初来た頃はベッドの傍の長椅子で寝ていましたが、最近は私の布団の上の横で寝ます。中には決して入って来ませんが。慣れてきたのでしょうね。可愛くなってきました。

外猫たちは相変わらず私が近づくと逃げます。それでもフーちゃんは最近フーと言わなくなりました。でも凄いデブですね。触らせないから医者にも連れて行けませんが、腎臓でも悪いのではないかと思います。水ばかり飲んでいますから。食欲は相変わらずあります。

可哀想ですがこうしておくしかないのです。アニーみたいに最初から触らせれば良いのですが。でも考えたらフーは飼われていたのです!

近所の家ですが、御婆さんが亡くなって、家を売って引っ越すとき嫌だと逃げ出したのです。彼の意志だったのでしょう。最近目が何となく腫れています。先日獣医さんに行って薬を貰おうとしたら、やたらに抗生剤をあげない方がよいと言われてしまいました。ですからあげていません。痛そうなので気にはなっています。

兎に角みんな元気にこの一年過ごしてほしいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。