一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

町は忙しない

2017-12-28 17:56:02 | Weblog
トランクを引きずって駅へと急ぐ若者の姿を今日はたくさん見ました。仕事も休みに入り、故郷で正月を迎えようと急ぐ人々の姿。いいな!親が待っているのね。私にもそんな時期があっったっけ。親が生きている時しか実家になんか帰れないから、ゆっくり行ってらっしゃい!心の中でそう叫びました。

八百屋の前には人だかり、高い野菜!みんな何を食べているのでしょうね。レタス1個400円だって!食べないでいるしかない!できた野菜の惣菜とか、冷凍食品を買ってしのいでいます。
スパーではかまぼこやらだて巻き、タコ、黒豆、みんな競い合って買っています。私は元日もパンだから、マイペースで行きます。
最近はスーパーに行けば何でもあるし、慌てない!慌てない!

今日は1日布団を干したり、チヤロの布団を洗い日に干してあげました。洗濯機はそのあとはきれいに洗濯槽洗いでゆすいでおきました。
今夜はチヤロもきれいなホカロン入りの布団で安眠でしょう。お正月が来るもんね。今年はふーちゃんいなくてきっと寂しいだろうな!
近所のよくにゃンが二人で出かけていた家の方が、あの後チャロが来て、フーちゃんを探していたと聞きました。不憫で泣けました。一人になって寂しかったのでしょう。なぜいなくなったかわからないのでしょうか。

今年は別れもありました。フーちゃんもいなくなったし、高校時代の3人組の友人の一人も去っていきました。寂しいですね。
昔母が友人が亡くなると寂しいねと言ってましたが、今になってよくわかるようになりました。変な気持ちです。思い出がたくさんあります。

友人はシェーンと言う映画のアラン・ラッドの大ファンで高校時代、ファンレターを出したらプロマイド入りの彼からの手紙が来たと大はしゃぎで皆に見せていたのを思い出します。
すべて昔の若かりし頃の思い出になりました。
来年はどんな年になるでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。