一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

土日は寒波が襲う!

2017-01-12 15:46:32 | Weblog
天気予報が言っています。東京もその日は最低温度がー1とー2度だそうです。センター試験の当日です。
以前から多くの人が言っていることですが、どうしてこんな寒い、雪も舞うかもしれないような日に試験をするのでしょう・韓国など12月にやってますね。日本も何とかしたらいいのにといつも思います。文科省の頭の古いおじいさんたちが頑として変えないのでしょうか?
もうずっと以前から言われていることなのに!

今日はコーラスでした。野良の罠がかかっているので、休もうかと思いましたが、年度初めだしと思い出かけました。
いつもと同じ歌ばかりです。やはりこれはダメだと思い始めました。横にいた奥さんが、此処はこんなもんだから、もっと違う歌が歌いたいなら他のクラスに行った方がいいと言われてしまいました。でもそう言うクラスは満員でキャンセル待ちなのです。電車とバスを乗り継いで出かけるのですし、もっと近い歩いて行ける所を探すべきでしょうね。考えます。

罠にはまだかかりません。あの麻呂みたいな顔のにゃんは最近見かけないです。兎に角今夜も置いておきます。

クリスマスローズが咲き始めました。3月が一番盛りだそうです。植えっぱなしでいいし、毎年日陰で咲いてくれるので嬉しいです。梅と杏の木を切ったのはちょっとクリスマスローズにはよくなかったかもしれません。日陰で、そばに水分を吸ってくれる木があるといいと今日のNHKの放送で言ってました。


今日の外猫たちです。蒲団も干してあげて、ホカロンも入れてあげました。ご飯も焼きカツオをねだるし、チャロが声を出して要求するようになりました。可愛い!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。