一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

義妹

2011-05-31 20:11:30 | Weblog
昨夜あれから少しして電話があり、さっきはごめんなさい!今、夜ご飯食べているから見に来てと言います。
飛んでいきました。
ご飯は茶碗三分の一程に、おかずは小さな煮魚一切れと、おからの煮たのを食べました。
まあこれで満足しなければ。いいほうね。
何となく哀れになってしまいました。
私しか近くに頼る人がいないんだもの。
しっかり面倒見てあげなければいけないわね。
時には強い事も言って食べてもらわなければ。

今日は大腸内視鏡検査でした。
早起きして出かけました。
用賀まで電車を乗りついで行きます。
階段が沢山あってエスカレーターもなく、ゆっくり昇り降りして行きました。
前日下剤をのんでおきますが、行ってから30分で1800ccの薬水を飲まなければならないのです。これが苦しいのです。いくら絶食していてもこれは普通の水とは違います。
やっと飲み終わるとトイレに何度も通って、黄色の水が出るようになるまで7~8回でやっと検査です。私は麻酔が効き難いので普通の人の倍の強さにしてもらっています。
それでも時々痛いと叫んでいました。それから2時間ぐっすり寝て起こされたのに、まだふらふらしています。結果はまた1,2ミリのポリープがありました。
でももう歳だから二年に一回の検査でいいと言われてしまいました。
やはり腸内に傷も出来るのでしょうね。
嬉しいような寂しいような変な気持ちです。
3時にやっと食事です。近くにある洋食やさんで頂きました。
帰ってきたら5時過ぎ。まだふらふらしてまた二時間ピッピと寝てしまいました。
さっき義妹の所へ行って二人でありあわせのサンドウィッチを分けて牛乳で頂きました。
鶏肉と人参のきざんんだのが入ったものです。
彼女も美味しそうに食べていましたが、一つ全部は食べ切れなかったみたいです。
もう少し食べてくれるといいのですが。
夜は沢山食べると胃がもたれるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。