一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

氷が張った!

2017-01-15 17:19:12 | Weblog
今朝外のバケツを見たら氷が張っていました。この冬初めてです。寒かったのですね。
私は布団をかけて寝るので暖かく寒さは感じませんでしたが、アニーは決して布団の中に入らないので、朝手と足の肉球に触ったらすごく冷たかったです。こたつをつけてあげているのですが、そこには決して座りません。野良だったからでしょうか?
私の布団の上で寝ています。

外猫たちは、昨日は今朝この冬一番の寒さと聞いて居たので、ホカロンをそれぞれに1つずつ計2個入れてあげました。
今日は布団を陽に干してあげました。ホカホカのに3時過ぎにホカロン入れてあげました。もう2人で小屋に入っています。しょっちゅう猫パンチをし合っているのに、今日は発泡スチロールの狭い板の上で、二人で丸くなって寝ていました。お互い2人しかいないのだから仲良くするしか仕方がないのでしょう。

アニーはやはりご飯が足りずうるさく鳴いているので、さっきうんと叱りましたが、すぐ忘れて又泣きはじめます。お腹すいて悲しいのでしょう。
それで少し増やしてあげています。


さっき本を見ていたら、夜中にトイレに3回以上起きる人は長生きできないと書いてありました。要するに腎臓の稼働率が少ないと言う事なのでしょう。
私は一晩3回位起きます。遅く寝ると朝5時に起きますから1~2回位ですが。嫌だ!アニーを看取ってあげられないじゃないの!
もう長くないのかな?どうしよう?会長さんに遺言書いておかなくちゃ!悲しいけど!
















左側、白と茶のにゃん、チャロはアニーの弟です 最初からずっと来ています。もう5年になります。(2011年頃生まれたらしい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。