一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

歳はとりたくないもの

2009-11-13 10:12:00 | Weblog
昨日お昼頃スーパーに買い物にでかけました。
前日の雨のせいか店内は買い物客でかなり混雑していました。
必要なものだけかって列に並ぼうとしたら、長い長い列です。
やっと私の番になりました。
さて会計です。かなり細かい数です。
お財布の中には沢山小銭もあるし、使ってしまいたいのですが、最近は指の動きも遅くなり悲しいかな早く小銭をつかめないのです! 
後ろには大勢人が並んでいます。皆私の動きを軽蔑のまなざしでじっと見て待っているみたい!
こりゃまずい! こう言う時は大きなお札で払っちゃう方が気が疲れないですね。
仕方なく一万円札をくずしてしまいます。
細かくするとすぐにお金は消えていってしまうのは承知のうえで。

それから、ヨーグルトや牛乳の蓋、これを開けるのがどんなに大変か!
最後には歯で切ったりしてしまいます。
お茶等のペットポトルをリサイクルするために上のラベルをはがす時。
ひどいのになると切り口がいい加減でいくら引っ張っても破れないのです。
このメーカーのは二度と買わないぞ!
いらいらしてしまいます。

若い人にやってもらうと難なくあけてしまうのに!
こう言う時は、つくづく歳はとりたくないなと思ってしまう瞬間です。

今日の猫ちゃんたちです。
フクちゃんだけは来たのに、シロはやはり来ませんでした。
どうしているのかしら?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。