一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

終日のたりのたり寝まくった大みそか!

2017-12-31 17:52:06 | Weblog
天気のせいにしましょう!窓ガラスも拭かないと汚いとわかっていても全くやる気にならず、午前中も9時ごろから布団に入り、アニーのご飯を催促する声で11時半頃目覚めたのです!それから少し雨が降っていましたが、足りない野菜を買いに行ったら、何とレタスが500円!冗談じゃない!食べなきゃいいのさ!半分100円のキャベツを昨日違うところで買ったさな!貧乏人はこれで良し!夕方行けば焦った八百屋が安く売るかもしれないけどね!
いらないいらない。帰宅して買い置きの鮭を焼いてごはんで昼食!

それからです!何となんと!また寝たのであります!2時ごろから5時過ぎまで。寝る子は育つ!冗談じゃない80歳の婆ですがね!
育ちすぎてもうこれ以上寄れないほど皺だらけになっちゃってます!ああ!恥ずかしい!寝るし!食べるし!これだけは誰にも負けないのだから!

こんな大みそかは初めてです!まだ結婚しない頃は、働き者の母に子供5人それぞれ仕事をさせられました。下駄箱の掃除、外を掃くなどなど。大みそかに映画に行ったなんて言う人の親の顔が見たかった!

その反応かな?それでも今日みたいな大みそかは初めてです。花屋の前には人だらけ。花なんて毎日水を取り替えなければならないし結構です!
門松何て立てたことなし!家の入り口に道楽息子の松が立っていますから。庭のアイビーゼラニュウムが毎年枯れずに咲いてくれます。この寒い冬でも咲いています。

楽な大みそかだった!
今夜はkBSの2017年の映画祭の発表を見て、除夜の鐘をこの番組で聞きます。もうずっとそうです!紅白何て全く興味なし!見てる方には悪いけど!
NHKも有料制ならば、見たい人だけ専用の線を引くようにして、強制的に料金は取らないでほしいです!

チヤロは寒いのに朝、表玄関でご飯を待っていました。早速温めてあげました。最近カツオが嫌いになったのかカツオだけのこします。変ですね!
今日は寒かったからそのあとは姿を見ていません。ホカロン替えようと思ったけど、寝ているかもしれないし、毛布もホカホカで暖かいから替えないでそのままにしました。マロンは昨日は来てましたが、今日は見てないです。こんな寒い日はどこで過ごしているのでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。