スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

野菜(だけ)カレー

2006-07-29 | エスニック
毎日ではないのですが、あたしもたまに仕事をしております。
そんな時は息子を実家に預けて行くのですが、職業柄、夜遅くなることもしばしば。

遅くなるときは、息子用の夕飯を作って実家へ預け、主人用の夕飯を準備してから出掛けます。
しかし、この間は「今日は夕飯作らなくていいからね。」と言ってきました。え、そうなの?どうするの?



カレーが出来ていました。
どうやら、カレーを作りたかったらしい。

家にある材料なので、肉無し野菜カレー。しかも、具はジャガ芋とニンジンだけ。あー、ウチの冷蔵庫恥ずかしい。

で、これを食べようとしたら
「違うよ!今日のカレーは具を食べるカレーなんだよ!」
と言われました。そ、そうなのか。



ということで、ジャガ芋とニンジンを加えて食べました。
やっぱりシバのカレーに似ているわー。お肉が入っていなので、ちょっとコクが足りないというかダシが出ていないのですが、野菜の甘みが十分で、まぁそれなりに食べられました。

本人の前では「美味し美味しい」と言いましたけどね。



本日のゴーヤー料理は、鶏肉との味噌炒め。1日1ゴーヤーはこれで終了。あ~、また激安で買えないかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿