前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ぽっこりお腹

2008-06-18 20:12:08 | 病気・障害

気温は28度と暑い日でした。もう数日で梅雨入りしそうです
昨日12時過ぎに寝て今朝4時過ぎに起きました。
いつも居眠りでもお昼寝でもすれば良いと思いますが最近は寝られません。
暑くなる前にと、朝食後水やりをするからでしょうか・・

午前中はお母さんにすそ直しをして貰ったズボンの糸を取ってました。ウエストのゴムが幅広く一回り縫い付けてあります。何度も洗った後なのか糸がすぐ切れてしまいます取れたのは12時過ぎでした。
義父の昼食の素麺を茹でなくては私は相変わらず焼そばを・・
食べたあとお菓子を食べてしまいます。食事制限に頑張っていた私はどこへ行ってしまったのでしょうか・・
食事の後ズボンのゴムを少し短くしました。体重が落ちた為ウエストが細くなったのです。お腹はぽっこりと出てますが
Tシャツもお腹が出てるので1サイズは大きめを買います。
運動の出来ない人の特徴なので仕方がありませんが・・

庭の片隅に咲いているオキザリス手前はクレオメです。オキザリスに「かび病」が出てしまいこの花以外はほとんど全滅です。


毎日更新してますがどこかへ出かける事もほとんど無くあまり変わらないことしか書けません

ランキングの応援をお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-06-18 21:09:36
スーさん、こんばんは。
お腹ぽっこり、私もです。帝王切開を二回やってますので、腹筋が弱いんです。
私の場合は、お腹だけではなく全体的にぽっこりかな?
出来るだけ洋服やエプロンでカバーしてます。

肌のかさつきのことですが、私も4月からずっとそうなんですよ。顔の表面だけですが、かさついて痒みもあるんです。
お医者さんからもらった飲み薬を飲むと、眠くて何も出来なくなるし・・・2、3回続けて飲むと効き目は出ますが、止めるとすぐまたカサカサになります。
これが、当面の私の悩みです。

下のマウスオンにびっくりでした。
種がいっぱいあるからまた来年も増えますね。
返信する
継続こそ! (オヤジな私)
2008-06-19 06:52:42
スーさん、おはようございます。

私も畑で動いているわりには、お腹がポッコリしてきました。愛嬌があってよろしい・・
自分で勝手に思っています。

変わらない毎日を送れることも、また、いいことでもあります。
更新の継続こそ偉大なことですよ。

まだ梅雨に入っていませんか。
こちらは真っ只中です。
湿気がひどいです。
返信する
Unknown (金魚)
2008-06-19 11:00:14
当地も昨日は真夏日になり、暑い一日でした。
梅雨入りはまだですが、今日の午後からは雨が降る予報です。

毎日、平凡で変化がなくても穏やかに過ごせることが一番です。
毎日更新することはそれだけで大変なことですから、無理せず、スーさんのペースで歩いてください。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-06-19 19:53:47
こんばんは。
いっこんまさんもお腹が出てるんですね、身体全体がぽっこりなら洋服はちょっと大きめを買えばいいですね。エプロンでカバーしてるのは同じですよ。

顔のかさつきを治す飲み薬で眠くなるのは困りますね。塗り薬は効果がないのでしょうか?

この小さなものの中にジギタリスの小さな小さな種が沢山入ってますがこぼれ種では増えないようです
今年は種を取ってみようかと思ってます。
もう少しで咲き終わるので切ると脇芽が出ることもあり、それを植え替える方法もあるようです
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-06-19 20:02:11
こんばんは。

お腹ポッコリのオヤジな私さんは想像できませんよ、今でも「細い!」と思ってます。

変わらない日々を送れるはいいことですがブログの内容が変わりません

今日梅雨入りしました
朝から蒸し暑くぽつりと雨が降っただけなので益々蒸し暑くなりました
東京は早くに梅雨入りしましたね。
湿気は本当にイヤですね
返信する
金魚さんへ (スー)
2008-06-19 20:10:39
金魚さんの所も暑かったのですね。
うちも金魚さんの所も今日梅雨入りしましたね。

ありがとうございます、毎日変化のない日々を過ごせるのはいいことですが内容が変わりません。
テレビで野球放送が毎日あるのでリモコンは義父が持つので・・私はパソコンを触ってます。
無理な日は更新しないつもりです・・
返信する

コメントを投稿