前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診

2015-06-09 16:43:21 | 病気


今日、受診しました。
予約日は先週の2日でしたが、夫が出張だったので今日になりました。
内科の担当医が「念の為、薬は1週間多く出しますね」と言ってくれたので助かりました。

何時もより数分早く家を出られたので、病院にも早く着けました。
それでも


私は85番でした。
朝食抜きだったので売店でパンを買って貰い、何時もの場所で食べようとすると。
横の科には1人も患者さんが居なくて、夫と「学会でも・・」と話してると1人患者さんが来て。

整形外科の予約は何時もより30分遅かったけど、直ぐ名前を呼ばれて簡単な問診をしてお薬の処方箋を頂きました。
内科の待合室と言っても廊下みたいですが、患者さんが1人も居ません。
「検査結果は1時間程かかるから・・」なんて夫と話していると、自分の名前が呼ばれて
担当医から「検査結果も何時もと同じで・・」と言われてホッとしました。
「今日は患者さんが居ないですね」と聞くと「何故かな、先週の2日は20人程居たのに・・」と言われ、血圧も正常値で・・今朝家で計った時は高めでした。

診察が終わってから夫に「今日で良かったね」と。
売店でお昼用のお寿司を買って貰い。
帰り道の途中、信号待ちで車が止まったのは姉が付き添ってくれた頃玉葱を買って姉と分けたり、野菜の種を買ってたお店の前でした。
個人経営のお店は暇そうで、お喋りをしたりお花好きの女性店主のお庭を見せて貰ったり・・
1枝だけ貰った白い小花の薔薇は我が家の庭で咲いて、私を癒してくれたり、草むしりで手にトゲで傷が出来たり。


左に見えるのは柏葉アジサイかしら、鉢植えなのに綺麗に咲いて。シャッターが半分しか開いてないのは寂しいなぁ・・

家に帰る前に薬局で減塩醤油と手袋を買って。

昨日は月曜日で夫に美容院に連れて行って貰った帰りに買うつもりが忘れて、何時もなら「急いで仕事行く」と言う夫が早く終わったおかげで・・買えました。
残りがほんの少しだったので、良かったです。
今の薬局は生野菜でも日用品でもお菓子でも売ってるので・・便利な時代ですね。

関東も梅雨入りして、当北陸ももう少しでしょう。
お洗濯物も乾かないし鬱陶しい時期です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診 (オヤジな私)
2015-06-09 21:32:36
いつものとおりでよかったですね。
気をつけて毎日の生活を送っているご褒美ですよ。

こちらは梅雨に入りました。
きっと今年も猛暑でしょう。
その前の涼しさをじっくり楽しんでおきます。

最近の薬局は多彩なんですね。
びっくりしました。
返信する
良かったね (とん子)
2015-06-09 21:33:25
結果が良くて一安心ですね!!
旦那様に連れて行って貰えてやはり安心でしょう~~??

大きな病院の様ですね!!
お寿司が美味しかったでしょう!!

此方も梅雨入りしました。
もうすぐそちらに行きますね!!
鬱陶しい日々に成りますがこれもないと困るし終われば又暑い夏が来ますね!!
体調に気を付けてくださいね!!
返信する
お疲れさまでした! (yume)
2015-06-09 23:16:12
スーさん、こんばんは~♪
検診の結果が良かったようで安心しましたね。
優しいご主人さまが付き添って下さるから
余計に安心感がありますよね。

梅雨入りもそろそろかな・・・
こちらは早々梅雨入りしてますが、
途中で晴れ間もあったりで助かりますが・・・
今週は雨マークが多い一週間になりそうです。

最近は肌寒い日もありましたから
スーさんも体調を崩されないように気をつけて下さいね。
返信する
オヤジな私さん様へ (スー)
2015-06-09 23:57:12
こんばんは
コメントありがとうございます。

おかげ様で、検査結果に変わりは有りませんでした。
食事制限にも慣れました。

関東は梅雨入りしましたね。
今年は猛暑でしょうか・・嫌ですね。

最近の薬局は、スーパーのようです。
我が家の近くの薬局で調剤してないのが残念です。
返信する
とん子さまへ (スー)
2015-06-10 00:09:01
こんばんは
コメントありがとうございます。

おかげ様で検査結果に変わりは有りませんでした。
夫だと気楽です。

県内でも1番か2番目に大きい病院です。
全国から患者さんが受診します。

お寿司、美味しかったですよ。
姉だと待ち時間にお喋りしたり外食も出来るので、もっと良いですが・・

とん子さんの所も梅雨入りしましたね。
四季が有って良いけど、鬱陶しいですね。
日本に住んでるので、仕方が有りません。
返信する
yumeさまへ (スー)
2015-06-10 00:18:17
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

おかげ様で検査結果は変わりは有りませんでした。
夫だと気楽です。
姉だと待ち時間にお喋りしたり外食も出来るので、もっと良いですが・・

こちらの梅雨入りも、もう少しでしょうね。
鬱陶しいけど、晴れ間に畑に行くつもりです。

肌寒いと痺れた手足は辛いです。
薄い毛布を手放せません。

夏場でもスラックス下とソックスを履いてます・・
返信する
Unknown (いっこんま)
2015-07-02 11:13:01
スーさん、こんにちは。
久しくご無沙汰してました。
スーさんが受診されているころ、私も病院のベッドの上でした。
今後は、地元の医院ではなく、以前夫も入院したあの大きな病院へ通うことになります。
こういうことでもなければめったに外出できない私です。大型ショッピングセンターもすぐ近くなので、お買い物や目の保養を楽しみたいと思います。
歩くことで運動にもなりますしね。
スーさんを見習って前向きに明るく生きていきますよ。

薬局に減塩醤油があるんですか?
どういうものなんでしょう?
興味があります。調べてみますね。
返信する
いっこんまさまへ (スー)
2015-07-08 10:50:46
こんにちは
コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさいね。

病院に入院してたのですね。
退院、おめでとうございます。

私は今、家の中を歩くのが精一杯です。
痺れた足が原因です。

正直、気持ちは凹んでます。
もう少し元気になったら、いっこんまさんのブログにお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿