ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

おふさ観音

2015年07月22日 | 奈良県

7月20日「おふさ観音」に行ってきました。 奈良県橿原市小房町 近鉄大和八木駅から歩いて20分ほどです。
風鈴まつりの期間中です。

 

町なかのお寺さんです。
約2500余りの日本各地の風鈴が境内に飾ってあります。2003年から始められたそうです。


 

正式名称は高野山真言宗別格本山観音寺です。 

 

本堂前の風鈴です。 下から見上げるとなかなかのもんです。

 

風鈴の即売会も行われています。

 

 

このお寺さんは1995年から始められたバラ園が有名で春と秋のシーズンには境内一面バラの苑になります。

 

境内奥庭にも飾り付けがしてあります。

 

 

風がそよぐと涼しげな音色が360度の方向から聞こえてきます。

 

 

 

今年も8月末まで風鈴まつり開催中です。みなさんもどうぞ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ききょうの里 | トップ | 西国第十六番札所 清水寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県」カテゴリの最新記事