ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

靱公園 バラ園Ⅲ

2023年05月10日 | 大阪府

5月6日「靱(うつぼ)公園」に行ってきました。大阪市西区靱本町(うつぼほんまち)
Osaka Metro 御堂筋線「本町駅」から歩いて10分ぐらいですかね。



09:50 本町駅に着きました。



改札口横、Osaka Metroのゆるキャラ「にゃんばろう」くんです。
ネコ語で「がんばろう」の意味だとか。 (^^♪



4番出口へ。



こちら御堂筋です。



あら しゃれたオープンカー。スーツを着たダンディな お二人のっています。どこか
で愛好家さんたちの集まりあるのかな。




御堂筋から国道172号(本町通)を歩き大阪市道南北線(四つ橋筋)へ。 
新緑いいね。 (^^♪



靭公園前です。





ビルに囲まれた都会の公園です。 !(^^)!



けやき並木 新緑きれいです。 (^^♪





「靭公園」昭和30年(1955年)10月21日 開園 東西約800m 南北約150m 面積9.7㌶
の細長い都市公園です。



バラがみえました。



ここを上がるとバラ園です。 公園はなにわ筋をはさんでに西園と東園に分かれて
いてバラ園は東園にあります。



見頃ですな。 (^^♪



せせらぎ流れています。



それでは、お散歩にと。 (^^♪



いい香り。  (^^♪



赤ちゃん連れ。  (^^♪



ワンちゃん連れ。 (^^♪



段々の滝。







写生してる人。 座ってる人。 ただ座ってる人。 やっぱり座ってる人。  (^^)/



午前10時10分。曇り、すこし風があります。 絶好の撮影日和であります。 !(^^)!



せせらぎの先へ。



噴水出始めました。



すこし手前から。後方のなにわ筋を渡ると西園です。西園は「靭テニスセンター」
です。5000人収容のセンターコート、500人収容のサブコートを含め16面のコート
があります。



これもバラです。 (^^♪



水面にバラや人が映ってきれいです。 (^^♪



水遊び気持ちよさそう。 (^^♪





170品種 3400株のバラ園です。 (^^)/





シート敷いてお弁当ですかね。 (^^♪





なんかのモニュメントみたいです。



第14回「世界バラ会議大阪大会 2006」が大阪市で開催されました。



都会のバラ園。



全国今日がGWの最後のお出かけ日和です。





集う声  薔薇の香流れる ビルの影  (^^)/~~~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさか舞洲シーサイドパー... | トップ | 平成OSAKA天の川伝説2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事