Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は大幅にさぼり気味で行きます。なぜか酷く疲れているのです。

今まで、どこで虐殺が起きようと冷笑を浴びせて来たやつらが、突如としてニューマニズム溢れる投稿をするのがツイッターですが、今更ではあるもののトランプがどういう奴かというと、
アホのトランプ
「変だ。ロシアや中国を理解する方が簡単」トランプ氏、ペロシ議長宅襲撃事件に関して陰謀論を展開
ナンシー・ペロシの夫が襲われた時の発言。
ストレートに自作自演とは言っていないものの、自演を示唆する発言を繰り返していますね。ペロシの夫は容疑者を知っていたとか妄想を膨らませています。
まあ、頭悪いんですよ。人間の心がない。
でも、例えば「私はペロシのファンではないが、起きていることは悲しいことだ」という発言を、ペロシの夫に対する皮肉(嫌味)の類だと読めない人がいて、そういうのがネトウヨになったり石丸信者になったりします。

上の記事の下の方「容疑者も否定」という小見出しから読めば、ペロシの夫は容疑者を知らなかったことが分かるし、おそらく容疑者は夫ではなくペロシを襲うためにペロシの自宅に行ったであろうこともわかるのですが、日本には(いや日本に限らないんですが)文章あるいは文を読めない人たちが相当数いて、そういう人たちはネトウヨや(以下省略

昨日、石丸が「そこまで行って委員会NP」で質問者に酷い態度を取った件を「質問者が悪い」といったら、それでは政策は?(少子化対策の件でしょうね)と聞かれて、やや考えてから「一夫多妻制」と答えたんですね。さすがにスタジオもドン引きで、あとから言い訳していたようですが、当然ネットでは炎上しますね。信者はこの「一夫多妻制」という言葉を「切り取りだ~」というわけですよね。
何でも「切り取りだ」と言えば済むと思うところはネトウヨと同じ。
しかし、政策もないのに石丸支持を「政策で判断した」人たちなんですよね。
長いものが分からないんですね。辛抱が足りないか複雑になると判断できなくなるか。
ネットに出回っている石丸動画自体がそもそも切り取りだし作りものなんですが、そこを切り取りではないかなどと考える人は石丸支持にはならないんですね。
だれかが「石丸の政策は素晴らしい」といったら石丸の政策は素晴らしい事になるひとたち。まあ、ぼくらはずっとそういう人たちを相手にしてきてますけどね。
なんですか、昨日はサンモニで膳場キャスターが、トランプのアレを自作自演だと言ったことになって炎上していたんですね。そんなことは言っていないんですが、ネトウヨや陰謀論界隈ではそうなります。
自分たちが今まで言ってきたゲスな発言は全部すっ飛ばして、膳場キャスターが言ってもいないことで叩くのがあの界隈。

そういえば、急に街の美観に目覚めるヒトビトもいましたね。「シールが~」

ところで、コロナ爆発中と思われますので、マスクはもちろん、他人とあまり近づかないようにしましょう。


海の日なんですね。
Queen - Seven Seas Of Rhye

I Do Like To Be Beside The Seaside

Debussy - La Mer
時間が・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« さすがにうん... ネトウヨ記者 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-07-16 00:53:58
トランプ襲撃犯は共和党員。「民主党支持者だ~」とか言ってた共和党議員の願望を他所に、「山上みたいなブチギレネトウヨじゃねえの」って予想の方が遥かに近かったな。
これを商機と見たか、ジジェク(ポストモダンwの大御所)のやっつけDD論記事がハンギョレ新聞に掲載されて、左翼叩ければなんでもいいウヨと、高望みしすぎな左翼が盛り上がってますぜ。
「ウォーク·レフト(日本的に言えばポリコレ左翼)」がどうとか言って完全に無党派中道気取りのウヨ。ウヨのデタラメ難癖を真に受けて反省しない左翼が悪い~って奴。俺に言わせれば左翼はむしろ反省中毒だよ。

蓮舫が精神崩壊!自殺未遂wとか下衆な願望垂れ流すのはいいけど、トランプ襲撃やシールは民主主義の危機かよ。こんなインチキシステムじゃ民主もくそもねえよ。民自身が主になる能力も意思もないからな。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-07-16 06:37:01
>トランプ氏のウェブサイトは15日朝、この銃撃に
>よりトランプ氏が流血する画像を掲載するととも>>に、支持者に選挙運動への寄付と、団結と平和の精>神で結束することを呼びかけた。

 まあ危ない目に遭ったのだから、としても早速暗殺を呼び掛けたのはリベラル勢力という見出しがチラッと目に入りました。どこが、だれが発信しているのか分かりませんが、結果的に有利に活用しつつあるようです。死者も出ているのに。
 膳場キャスターは高市氏に対してや与党違法裏金問題で毅然とした姿勢を保っていたから、是非とも江戸の仇を早急に討ちたくてうずうずしていたのでしょう。

 アメリカ・ファーストを標榜するトランプ候補、一方国益とか愛国を前面に出す壺・日本会議層からすれば忌むべき大統領候補じゃないのかと単純に思いますがどうなんでしょう。風が吹けば桶屋が儲かる式で、どこかの層が潤うんでしょうかね。対中国強硬が本当でそこそこの期間続くとしても、旧占領国なんか元々手ごまのひとつくらいにしか認識してなさそうなのに。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-07-16 13:00:58
和田正宗とかは「大統領候補が撃たれたのに選挙戦予想ですか~!中立ぶりながら嫌いな人を腐すんですね~!」といい子ぶり、めいろまとかは「安倍さん殺害を左翼が賞賛した時と同じ流れだ!左翼は徹底的に批判されなければならない!」って妄想でハッスルしてやがる。
親分の事になるとお得意の冷静で論理的なリアリズムは吹き飛び、妄想で「嫌いな人」のせいにする。
ほんと「トランプが襲われた途端に人間性に目覚める気持ち悪いヒトビト」に尽きるよ。
 
 
 
ウヨって (Stravinspy)
2024-07-17 01:46:24
自分では偏っていないと思ってますからね(笑)
せいぜい「保守」と思っているのがいるぐらい。
もちろん右でも左でもなくバカなんですけど。
トランプを支持するのはもちろんまともではないんですが、そのまえにやつらはアベを支持していたわけで、それが偏っていないと思うのは異常ですね。まあ、だからカルトが廃れないんですが(むしろ隆盛)

メディアは最初から異常な蓮舫叩きで、それがすでに民主主義を崩壊させているのに、日本のメディアはもうまともな判断力がなくなってしまっているんでしょうね。
 
 
 
デマウヨ界隈にとっては (Stravinspy)
2024-07-17 01:58:26
膳場キャスターあたりはにっくき敵でしょうね。親の仇ぐらいに思っているかも(笑)

日本会議は結局、対米追従の似非愛国者者集団でしかないですからね。壺教会ほど悪質な「寄付」を集めないだけで、基本的には同じですね。もちろん日本に有害と。

トランプはプーチンには弱みでも握られているのか柔らかですけど、中国に対してはどうなんですかね。バイデンはこの辺も糞だったのですが、それでもトランプよりはましなんだろうなと思うと、うんざり・・
 
 
 
和田正宗(笑) (Stravinspy)
2024-07-17 02:03:07
久しぶりに名前を見ました。
小者すぎてびびりますね。
沖縄戦で負傷して車椅子に乗った80代の女性にカメラを向けて嫌がらせをして、手で払いのけられたことを「暴力を振るわれた」といって訴える恥ずかしいイキモノですよね。差別発言したくてしょうがないけど、杉田水脈ほどの度胸もないと。
NHKにいたんですよね。

>安倍さん殺害を左翼が賞賛した

頭が悪いのでこういう妄想しかできない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。