Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



酷く頭が痛いので、ちょこっとだけ。

広島の平和祈念式典、市長がイスラエルを呼んだことで顰蹙を買っていましたが、それを広島県知事が逆手に取るという非常に高度なテクニックを披露。
広島平和記念式典
広島県湯崎知事スピーチ中、内容とピッタリなところでイスラエル大使をとらえるNHKカメラマンGJ
スピーチでイスラエルを非難していると思われる内容が。
さらに、NHKが静かに良い仕事をしたんですね。
「男も女も子供も老人も銃弾で撃ち抜かれ、あるいはミサイルで粉々にされる」「公然と国際法違反による侵攻や力による現状変更を試みる」という発言尾最中に、NHKのカメラがずっと参加していたイスラエルの大使の顔を写していたと。
広島支局の仕事なんですかね。NHKの報道部門に関しては完全に死んでますからね。本社の仕事とは思えない。本社だったら驚きではありますが。

一方、玉木雄一郎は今年もまた「シュプレヒコールの声が~」と出鱈目を言っていました。この男、被爆者に対する冒涜ですね。今年は特に取り締まりがひどいのだからそんな声聞こえるわけがないんですよ。最低のゲス野郎です。

これ初めて知ったんですが
軍部の発表
【原爆投下直後 軍部の発表】
・広島の被害は、市民の気持ちが緩んでいたせい
・帽子や衣服を着ていれば火傷はしない
・火災はすぐに消火できる
・敵の新型爆弾 恐れるに足らず
・わが防空態勢に変更の余地なし

最後まで虚偽情報を流した日本政府・軍部。
この構造は現在も続いている。

実にニッポソらしいですけど、いやしかし、ここまで出鱈目とは(呆)
軍部は人間性というものが完全に失われていたんですね。
爆撃機に竹やりですから。

イギリスで、酷い暴動が来ているんですが
それは極右だ
スターマー首相の声明後の質疑でお!と思ったのが、「デモ参加者はみんな極右とお考えか、国民の間にある分断についてはどうお考えか」というスターマーが一番ひよりそうな質問に対して「肌の色を理由に誰かを標的にするならそれは極右だ」「これは暴力であり動機(motivation)は関係ない」とはっきり
「肌の色を理由に誰かを標的にするならそれは極右だ」というのはいいですね。その通りです。便乗するバカがいたとしても類似品にすぎません。同じ扱いでいいです。SNSで煽るのもアウトですからね。
これ、労働党政権だから極右はわざと暴れているのだと思いますよ。
気に食わんのですよ。トランプ支持者が連邦議会になだれ込んだあの事件と似たようなものかと。

日経平均は今日は過去最大の上げ幅になったようで、乱高下がすごいですね。
株がランコルゲするときは必ずこの曲、この演奏(第3楽章)を聴くことにしています。
Mozart - Piano Concerto No,.23
ジェットコースター見たいですよね。


今日は、謎の楽器。
Bach - Toccata & fuga in D minor
ニッケルハルパ(ニュッケルハルパ)というんですね。なかなかめんどくさそうな構造の楽器ですが、弦を押さえる代わりに下のキーを押さえるので、ある意味鍵盤楽器だとか何とか。

Bach - Double Concerto BWV.1043
二つのバイオリンのための協奏曲。

Nyckelharpa Ensemble - Full Concerto
そのコンサート。リュートやバロックギターもありますが、とにかく知らない曲ばかり。
1曲目は、14世紀の曲なんですね。(作曲者が14世紀)
これは、時期的にルネサンスでいいんですかね。
38:02からの曲 "Dazed and Confused"みたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 史上最大の作... 長崎の鈴木市... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-08-07 06:44:28
広島の式典、コロナ前まではAMラジオで中継があったと思ってスタンバイしてた無しでした。イスラエル、また学校を攻撃していました。地下にハマスが居るからといって。わざわざ年少者を標的にして支配地からパレスティナ人を根絶やしにするような勢いです。タマキ、自民に合流するか与党でいられるなら連立を、くらいしか何の方針も無いように見えてしかたありません。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-08-07 12:44:14
スターマー、イギリスの泉健太って程の能無しではなかったか。「両論併記」ごっこな質問にこうもはっきり答えるのは大したもんだ。「動機は関係ない」よりは「動機以前の問題」の方が相応しいとは思うが。
喧嘩怖いのレベルで止まってる無党派のいい子ちゃん達は、肌の色を理由に暴れる輩を極右って呼んだら「気に入らない人を右翼と決めつけてる~」だからな。左翼とか「活動家」に難癖つけて、ひどい時は環境活動家と思ったら撃ち殺すのは「そういう考えもある」で「分断を煽るな~!」とは言わない癖に。
で、「クルド人問題」を「右派も左派も結論の決まった事しか言わない~!」だからな。「外国人=迷惑、犯罪者」っていう偏見だけの難癖なのに、たまにいる馬鹿丁寧じゃない(萎縮してない)奴を見つけただけで「川口市が乗っ取られる~!」だぞ。そんなもんに「建設的な議論」が成り立つと思って…るんだろうな、怒るの怖いしか頭にない馬鹿共だから。
「右翼は怖いけど、左翼は馬鹿にしてくるからムカつく」ってのが無党派の言い分だそうだが、丸っきりウヨの逆上と被害妄想の受け売りだからな。政治の話題について素人レベルに「調べる」と、00年代から変わらない、はてな辺りのウヨテンプレが上に来るからな。ネトウヨ=2ちゃん=もう絶滅危惧種って思ってるから、2ちゃんじゃないならウヨじゃない、ぐらいに思ってやがる。
で、そういう奴らがオリンピックでにわか愛国者になって、ウヨの反日陰謀論にキャッキャしてるわけだ。

スターマーからいつものニッポソの話になっちまった。俺が住んでるのは日本だから勘弁してくだせえ。イギリスについて何か言えるとしたら、やっぱ暴動って左翼の専売特許じゃないんだな。ま、ウヨがやれば暴動でもテロでもないからね、「普通」様としては。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-08-07 17:39:47
ただしスターマー政権、長崎の平和式典(イスラエル代表を招待しなかった)で駐日大使に欠席させる事にしたとか。
泉よりはマシと言っても五十歩百歩。
 
 
 
しかし、「地下にハマスが」 (Stravinspy)
2024-08-09 00:14:13
何て言ったらどんないいわけでも通用してしまいますね。ガキじゃないんだから。安倍晋三並みですよ、恥ずかしい。

タマキはまさに議員を続けたいだけにしか見えませんね。そのための緊急事態条項。永遠に議員を続けられるわけですから。ほんとうにクズだと思います。
 
 
 
スターマー (Stravinspy)
2024-08-09 00:23:45
国内に関してはまともなんでしょう。
外交については駄目っぽいですが、イギリスが内向きになっていますからね。BBCも中東に関しては全くダメ。
ただしイギリス国民はバカではないようで救いがあります。

しかし今回、ニッポソ政府が長崎市を批判しないのは少し意外でしたね。もうアメリカにべったりつくものかと思っていましたが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。