Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



貧ちゃんのドンと行ってみようとかじゃなくて、「貧すれば鈍す」ですよ。(金襴緞子でもないです)
太宰治は「貧すれば貪す」だったらしいですが。
青空文庫 彼は昔の彼ならず
んな感じで。(下の方)
どうやら百日紅が長く咲いているのが気に入らなかったようですが、なにしろ名前が百日紅ってぐらいですからねえ。

それはおいといて、「貧すれば鈍す」というのはいま日本人が思いっきり陥っている状態ではないですかね。
指導民営化がコストダウンになると言っている人がいますけど、本気で思っているんですかね。
もちろんテレビでそれを言っているやつらは本気じゃなくておカネのためですけど、ツイッターランドだといますよね。
水道管が老朽化して来たのでその修繕費がかかるから民営化だなどの御意見も。
中には「反対するなら対案出せ」とか。(脳がおかしい)

者を考える力が普通にあったらおかしいってわかるでしょ。
外国の企業が日本にやってきてビジネスを展開するのは、何のためですかね。
地域の皆さんの幸福のためとか(爆)
おカネ儲けをするためです。
ああ、なんかBNPパリバの件で10年前にも同じこと言ってた気がしますが。
他国の例を見ればわかるでしょ。

でも、わからないんですね。ある人たちは。
長時間労働を強いられている人は考える余裕がないんですよね。
低賃金でただ食べていくために働いているという状況になると、政治のことなんて気にしている余裕がなくなるんですよね。
本当はそういう人ほど政治にコミットすべきなのに、出来ないと。
おカネがなかったり時間がなかったりするためにいろんなことを考える余裕がないと。
本来ならもっと良い環境で働けるはずなのに、そういう余裕もないと。

そしてそんな人たちのために報道機関があるはずなんですが、まったく機能していませんね。
もう本当に政権のために番組をやっているのではないかと思うぐらいにほど位ですね。
まあ、NHKは実際そうですし、日テレはやフジもほぼそうですけど。あ、テレ朝もか。
心の貧しい発言をするやつらが大集合してるし、とにかくあらゆる点で貧しいですよこの国。

前回の東京オリンピックの当時もやはり貧しかったんですよね。
でも、明らかに未来に期待できた時代だったと思うんですが、今はもう斜陽の極みですよね。
西日の射す部屋どころか、西日も射さなくなったこの国でなんでみんな大人しいのか理解できませんが、アホに好き勝手されるながらただ死んでいくんですかね。

アベなんて、
アレ
首相「明日は委員会、2時間出てややこしい質問受ける」
これですからね。
たぶん自分では高貴な身分のつもりなんじゃないですかね。
別に嫌なら辞めればいいんですよ。議員も。
まあ、嫌じゃなくても辞めてほしいですけど。
アレを批判しただけで「そんなに日本が嫌なら出て行け」とか言うバカが、この記事には「朝日が~」になるんですよね。アホだから。
これこそ「嫌なら辞めろ」ですけどねえ。

少し前に長年使っていたキーボードが壊れて、当然違うの使っているんですが、少し形が違ってどうも合わないんです。
交換して2個目なんですけど。
Caps Lock と A のところが違うんですよね。しかもAが時々反応しない。
全然進まないので中身も少なめになっております。
(900円で買ったやつが使いやすかったんだ)

ツィメルマンさんですよ。
Beethoven - Piano Concerto No 4
これ面白い演奏ですね。

Chopin - Ballade No. 1
バラード。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )