Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いろいろと大爆笑に包まれる日本すごいです。
その1
京都の街中に「私 日本人でよかった」というアホポスターが大量に貼られていて、
私 ~ 神社本庁 京都
これの上の1列ぐらい。
こりゃどうやら神社本庁がばらまいたらしいということが先日ネットで広まっておりましたが、このポスターの女性、普通は、こういう「日本人でよかった」ってポスターなんだし、モデルの人も日本人かと思いますよね。
普通に日本で使うポスターなら日本人のモデルとカメラマン雇ってスタジオ借りるか何かして撮影すると。
それが Getty Images の素材だったんですね。
素材 Lane Oatey
まず写真を撮ったLane Oateyという人は、北京の写真家。
こういう健康的なイメージの女性の写真をたくさん撮ってますがモデルはまず中国人ですね。キーワードにも中国人とありますし。
そしてもちろん写真家は中国人。
#おまえの愛国は中国製
こんなタグが。
まあ、「日本人」はチョロイね。
ちなみに素材の使用料は35000円だそうです。(またはウルトラパックでわずか31000円)
そんなわけですから、いろいろと使われている素材で、探すと同じ人の同じ顔があちこちに出て来るようです。

というか使用料はもっと高くていいんじゃないですかね。
かなり使われてますよ。
くすみのないつるつる肌

光老化 VINAR

光老化啓発プロジェクト
この下の2つは同じテーマで同じ写真使ってるのに、会社が共通してません。これはこれで怪しそうです。

他にも中国の指圧の宣伝で使われていたようですが、そっちはちょっと古くて画像が消えているようです。検索では出て来るんですが。
しかしこうなると、選挙ポスターに「日本人でよかった」と書いてあった丸川珠代も日本人かどうか怪しくな(ry

その2
アベシンゾー君が自分の自民党総裁としての改憲についての見解をアベシンゾー記念新聞を読めと言った件ですが、
当のアベシンゾー記念新聞には、「首相インタビュー」と書いていて、あともだいたい主語が首相なので、どう見ても首相としての発言ですね。がははは
「頭が悪くて自分では説明も何もできません。自民党案も日本国憲法もわかりません」と正直に言えば少しは人間として認めてやるのに(爆)
しかも、自衛隊を違憲ではなくするというのは、そもそも合憲だとして来たこれまでの自民党の見解と異なるわけですが、加憲の理由が共産党が違憲だと言っているからだと。
当然、共産党を利用するなと小池晃議員に突っ込まれてました。
こんなアベを首相にしている日本人てどんだけアホなんですかね。

あ、産経は「読売を読め」発言をスルーしたようですね。ははは

その3
財務省が企業の依頼をもとに「貿易統計」の数字を操作していることが発覚しました、ということですね。
「企業の依頼をもとに」です。企業の依頼をもとに。
近畿財務局が「依頼」に基づいて売却価格を非公開にしていたこと(表を見れば非公開だとわかる)から森友学園の件が発覚しましたが、非公開にしていたことすら表に出てこないこれは相当に悪質です。
まあ、「よくわかったなあ」という感想ですが、共産党の斎藤和子衆議院議員の調べだそうです。
2016年ですと、輸出10品目、輸入19品目が秘匿されていたと。
「官製密輸」って笑いますが、実際にやり取りしているのに隠すのは、その額自体が問題あるからですよね。
よく中国の統計は信用できないなどと言う話が出てきますが、「どの口が」という話ですね。
「企業の依頼をもとに」って汚職なのでは?
赤旗に出てるので詳しくは「赤旗を熟読していただきたい」ですかね、これ(笑)

その4
アベ君周辺は加計学園に関しては「絶対言うなよ」とメディアに言っているそうです。
実際、全然テレビでは出てこない。
国会ではやってますが、大手のメディアではやらない。
アベ君のお友達に無償譲渡ですからね。
数十億とか百億レベルの話です。
で、アベのアホは無償譲渡は今25例あるなどといっていたんだけど、そんなのない。
この10年に関しては調べたって加計学園以外でてこない。
バカ首相がテキトーなこと言ってるだけの国会って恥ずかしいですよ。

おまけ
韓国の大統領選は投票率が77.2%だそうです。
フランスは今回が最低で75%だそうで。
日米の低さは異様だね。

民主主義の国家において自分が主権者であることは逃れられないんですよね。それについては責任も発生する。
アベ君の支持者や無関心層は、つまりそれを放棄したいんですよね。
主権者としての責任を。

1985年ごろ
Tears For Fears - Shout

Everybody Wants To Rule The World

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )