青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

あっという間に時間がたちます! ~サンキ実習の近況~

2016年11月16日 | 就労訓練

秋物、冬物どんどん入荷され、サンキの従業員の皆様に指示を受けながら実習しています!

 

モップかけも丁寧に棚の下、奥までしっかりと。

立ったりしゃがんだりを繰り返すので…すべてのフロアのモップかけをすると汗をかきます。

綿ほこりの量の多さにいつも驚きです!

 

ハーフケット(ひざかけ)の3つ折り。

店長より直接指導を受けた直後のメンバー。

モデリング(メンバーと同じ側に立って、動きをひとつずつ確認しながら…)していただいたのを思い出しながら、真剣な表情です。

 

体の前で抱き合わせるように3つ折り。

商品タグが表に見えていることを確認し…「大丈夫。次。」

 

あれ?

…商品タグがさっきと違って下にある…

しばし考え中……「いいのかな?」

(この後、商品を持ってサンキ従業員の方に相談に行きました!)

 

 

定番のタオルハンカチ。

キャラクターのかわいい柄に、思わず笑顔。

 

次々と(時間の限り)畳んでいきます。

 

 

こちらは、紳士物の上下セットを結索中。

集中集中!

 

 

パジャマの上下をパジャハン(パジャマハンガー)にかけていきます。

ハンギングも、当初はひとつずつモデリングしていただきましたが…慣れてきたメンバーはもちろん覚えて、どんどん進めていきます。

 

冬の定番。褞袍(どてら)。

この商品をみると、コタツを思い浮かべるのは私だけでしょうか…。

あ、いけない。

メンバーは集中して作業しているのに。

 

いつも忙しくレジでサッカー作業しているメンバーがもうひとりいるのですが、なかなか写真が撮れません。(お客様が写ってしまってはいけませんので。)

いつも、手際よく商品の袋詰めをおこなっています。

さあ、年末に向けまだまだ忙しくなりますよ!

挨拶・返事・声かけ・報告・連絡・相談などなど

北海道三喜(株)のご協力を得ながら、いつものようにたくさん練習させていただきましょう!

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバーミーティング ~201... | トップ | スーツデイは気持ちが引き締... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事