青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

日ハム日本一!の翌日でしたね。 ~新聞を使った情報処理(2)~

2016年11月09日 | 就労訓練

興奮冷めやらぬ、こちらの記事。

 

笑みもこぼれますよねぇ。

本来は画用紙内に収めるのですが、大きな記事でした。

メンバーから相談もあり、「美術博物館での新聞スクラップ作業同様、きれいに折りこむこと」としました。

 

今年、紙風船では札幌ドームに日ハムの試合を観戦に行ってきました。

最終的には15連勝した時の、13連勝目の試合。

興奮しましたよね~…。

思い出しちゃいますね!(→試合観戦の記事はこちら(1)   (2)  )

 

発表を聞いていると、メンバーそれぞれの人生について触れることがあります。

「へえ~、そうだったんですね。以前勤めていた職場で携わったことが、年数を経て、今良いニュースとして新聞で取り上げられたんですね。凄いなぁ…。」

というのが私の感想。

(何やらわからないでしょう?詳しく書くわけには参りませんので悪しからず。ぜひ、紙風船に来てご参加くださいな。そうするとわかりますよ。)

 

ちなみに、以前のお仕事について語る時のメンバーは、表情がとても生き生きしていました。

皆さん、また聞かせてくださいね!

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他メンバーの発表への質問を... | トップ | メンバーミーティング ~201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事