青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

紙風船のパンフレットが新しくなりました ヽ(▽⌒*)♪  

2012年10月29日 | 就労訓練

新しく作り直しました   よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

写真画像があまり鮮明でなく、申し訳ございません。

 

 

「作り直す」案が出てから、かれこれ1年が経過しちゃったように思います。

内容をどうするか、写真をどうするか、中の文章をどうするか、

何かを決める時と言うのは、楽しい作業でもあり、苦しい作業でもあり。

 

就職者の言葉では、就職し退所されたメンバーに全面的にご協力いただきました。

ありがとうございます。

似顔絵の掲載も、みな快くご了承いただきました。

ありがとうございます。

作業風景の写真では、通所中のメンバーにもご協力いただきました。

本当にありがとうございます。

 

また、就職されたということは、みなさんそれぞれに会社員です。

今回、パンフレットやブログに掲載する上で、就職先の企業の皆々様にも全面的にご協力いただきました。

お忙しい中、社内でご検討いただき、会社によっては本社・本部に起案し了承いただきました。

その際、かけていただいた言葉が嬉しく思い出されます。

「大丈夫ですよ!本部の許可が出ましたよ!」

「全面的にOKです!

「こういったブログやパンフレットは、たくさんの人に見てもらいたいですよね。ご協力しますよ。」

「本部にも、送っておきましたから!」

本当に本当に、ありがとうございます。

 

そして印刷屋さんにも協力いただきました。

プロのご助言を断って…色やデザインを通してしまったりして…(ごめんなさい。なんせ、思いだけあふれて無知なもので)

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

 

そして、手前味噌でなんですが紙風船スタッフ皆があれこれあれこれ思案して思いを込めたパンフレットです。

 

これから先、多くの人に見ていただき、

病気や障がいがあっても働けるということ、

その不安があるとしたら、「紙風船で不安を自信にかえていくこと」(←就職されたメンバーの言葉より拝借!)のお手伝いを、

そして働くことがゴールではなく、その先には自分の人生を豊かにしていけるように、

そう感じられるように、

自分の人生の物語(マイストーリー)を紡いでいただきたいと思います。

その、一歩に。

紙風船、よろしくお願いします。

いずみまさこ @ これから皆さんの目に触れるよう配ってまわりますのでよろしく~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽前慈生園さんの見学 2012... | トップ | グラデーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事