青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

一度登ってみたかったのです。

2015年05月26日 | 就労訓練

幼稚舎あいかさんで依頼を受けている草取り実習。

先週雨降りにて中止になったため、今週は5人でうかがいました。

 

 

黙々とおこなっています。

 

フェンス脇のこの草、ご存知でしょうか?

草取りしていると…パラッパラッと何かが顔に当たります。

 

丁度そのタイミングで、作業中のメンバーが声をかけてくれました。

「この草、触れると何か飛び跳ねますね。」

…そうか。この草だったか。

 

5ミリくらいの葉?茎?種子?の何かが飛び跳ねるのです。

皆、口は閉じて(作業中だから当然でしょうか・・・?)作業しましょう。

 

 

さてさて、幼稚園の建物は…一枚目の写真にも見られるように「すべり台」がついているのです。

大人は使用しませんが、いつもとても気になるこのすべり台。

今日は、ちゃんと用事がありまして…階段の上までのぼることができました!

そこで一枚写真を。

ちょっと嬉しい。

いずみまさこ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のご陽気 | トップ | 肉眼でも綺麗に見えますよ~。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take39love)
2015-05-31 14:03:26
そこはお子ちゃまの遊び場ですので、遊ばないように
返信する
Unknown (なつき)
2015-05-31 15:43:02
保育園の時に、こうした滑り台をスライダーと呼んでました。
大人になってから「スカイダー」という避難用すべり台の品名だと知りました。
返信する
Unknown (YSD)
2015-06-01 18:40:02
たまに子供みたいなことをするセンター長が面白いですね?(笑)
返信する
あら、コメントが3件も届いていました。 (いずみまさこ)
2015-06-03 19:33:15
take39loveさん、公園の遊具同様、楽しくなるのです。でも、遊びませんので大丈夫。(当たり前と言われそうですが、ぐっ…とこらえています)

なつきさん、初めて知りました。避難用のものという意識はございましたがそんなお名前だとは…。ワクワクしている場合ではありませんね。いけない、いけない。思えば私も2階から1階に通じるポール(しかも、職員室にある)を降りたくて降りたくてうずうずしていました。あれも今思えば避難用…。


YSDさん、いつもコメントをありがとうございます。そうですねー…、確かに子どもみたいなのかもしれません。気持ちの赴くままに動いている時があります。笑っていただけて何より。ちょっと気をつけなければ…。

みなさま、これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事