青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

いつもの笑顔に出会えました♪从^ー^)☆(^ー^从♪

2012年11月14日 | その他

紙風船の以前の通所者(=卒業生?退所者?…いろんな呼び方をしております ヾ(^o^;)がいらっしゃることがあります。

お顔を見ることができたり、声を聞くことができたり、後姿だけでも、なんなら気配(けはい)だけでも余韻だけでも残り香だけでも あれあれ?ちょっと怪しくなってきました。

とにかくとにかく…………

嬉しく思います。

 

「就労サポートセンター」なもんでね。

なんだか皆やはり「お仕事」のこと、話題にされます。

仕事が順調に行っているときならそれは良かった。

仕事に行き詰まっている時なら、そばにおりますよ。

お話ししても、しなくても。

 

仕事は人生の一部。大きい一部かもしれないし、ちっぽけな一部かもしれない。

それは人によるし、同じ人でもその瞬間瞬間で違うかもしれない。

 

仕事のことで押しつぶされそうなプレッシャーがあったら、

「これは私の人生においてはちっぽけなこと。できるできる。」

…なーんて、自分に言い聞かせることもあるでしょうから。

 

また、何か達成できたときは大きな一部として、大いに褒め称えてあげてください。自分を。(b^ー゜)!!(゜∇^d)ベリグ!

私もそれにのっかりたいので、そんなときはぜひ教えてください♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

「ブログに書かれるからなー」とか、、、、

言わない言わない。(⌒~⌒ι)

 

無理になんて、書きませんよー。

(その日は。)

 

じっくり寝かせて、熟成させて、いい頃合になったら、ってことで。

(ドーンとね。)

 

ま、なんだかんだと小心者なんで、「こう書いたら なんて思うだろう?」と気になってしまうんです(^▽^;)

許可を得た上での掲載に変わりありませんのでご安心を。

 

 

仕事のことじゃなくても、迷い、悩み、喜び、苦しみ、怒り、悲しみ、寂しさ、ワクワク感、もどかしさ、悔しさ、安堵感、不安…どんなことでも。

 

「頼ってください」というのとは、またちょっと違います。

自分の足で歩んでいるその道を、譲ってほしいわけではないから。

でも、もし、道が崩れてしまったら、橋をかけたり舗装したり…そこは一緒に。ぜひ 仲間に声を。

…そして、また歩むのは自分の足で。

 

「分かち合い」と「心のつながり」です。

ゆたかな人生には大切なこと。

何か、保険の文言みたいだけどね。

 

あ、今日来てくれた方へ。

歩む足が通風になってしまうと きっと とても苦労すると思うから。

それが、事前の体調管理で 改善できそうなことだったら、今後もしっかりお願いします。

今日も、身体に影響しそうな食べ物の知識、教えていただきました。

なによりも、お顔を見ることができて嬉しいです。

 

写真の靴、なんか、今にも動き出しそうな雰囲気しませんか?

置き方はその人が脱いで並べた形のままです。

ちょっとアクセントに「杏子ちゃん」ストラップ、飾らせていただきました。

いずみまさこ

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立に向けて | トップ | 「株式会社しんどう」(職場... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤幽霊)
2012-12-06 21:51:34
どういうことだオイ・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事