青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

面談 ~かつての「強運の持ち主」です♪

2019年09月21日 | その他

紙風船では、退所したメンバーと面談をすることがあります。

定期的な面談もあれば、不定期で必要に応じて面談をすることもあります。

 

退所理由も・・・就職して退所した人もいれば、別の福祉事業所に移動した人、また別の道を選んだ人もいます。

 

 

・・・ということで、この日は退所したメンバーとの面談。

 

コーラが好きなこちらのメンバー。

面談では、近況の他、社会人として、または生活上身につけたほうが良い知識や知恵を学ぶ時間にしています。

これまでにも例えば・・・

「雇用契約書の内容について」

「病院のかかり方と準備」

「お金のやりくり ~アリ、チョウチョ、キリギリス~」

「給与明細の内容について」

「税金のこと」

「選挙のこと」

等 話題にしてきました。

 

せっかくだから、元気な姿を写真に撮っておこう!ということで・・・

好きなコーラと共に。

かっこいいですが、ちょっと澄まし気味?緊張気味?

 

笑って笑って~

少しやわらかくなりました。

でもまだまだ!

いつもの彼のスマイルが出ていません。

 

最後!

やっぱりこのくらいじゃないとねー。

 

ちなみにこのメンバーは、過去にこのようなブログの登場をしています!

『強運の持ち主 7回目の当たり』

また2本のコーラと共に握手できる日を楽しみにしています!

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑ヶ丘公園展望台清掃実習 ... | トップ | 燃えるような夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事