青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

きりんマグカップ 其の23

2018年10月09日 | きりんマグカップ

ホーローのきりんマグカップを紹介しようとして、初めて知りました。

 

「琺瑯(ほうろう)…難解な漢字の為、『ホーロー』と表記されることが多い」

 

「へえ~…」

 

こちら、琺瑯のため、利点として熱伝導率がとても良いです。

何を言いたいかというと…ホットコーヒーを入れたら…持ち手までものすごく熱い!!

9月一か月間、毎朝コーヒーを入れた際、紙風船スタッフに熱い(辛い)思いをさせながら活躍したマグカップです。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見 ~2018年9月24日(満... | トップ | スクイジーで念願の… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きりんマグカップ」カテゴリの最新記事