青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

2013年ラストの公園整備実習!

2013年11月29日 | 就労訓練

今年は、2013年11月21日が最後の外作業でした。

落ち葉を集め集め集め集め…

企業の方がまとめてくださっていたので、それをフレコンに詰めていきました。

 

昨日の雨で、ややしっとり気味の落ち葉。

フレコンに詰めすぎると運べないのでほどほどにを心掛けて

斜面上部を中心に、足を踏ん張り黙々と作業。

 

フレコン上部をギュッと縛ります。

 

企業の方も一緒の斜面で作業中。

トラックに乗せる時にはメンバー率先してお手伝い。

普段は別の個所で作業させていただいているので、協働作業は珍しいです。

でも、普段私たちがおこなう作業の下準備と仕上げをすべてやってくださっています。

感謝の気持ちを込めて「やります!」と元気よく駆け寄っていました。

 

私は熊手に思いを馳せて…

今年もお疲れ様でした!

 

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場定着支援 ~「オレンジ... | トップ | 力強さとはにかんだ笑顔。~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事