青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

桜を愛でに金太郎池散策(1)~りれふっしゅ講座

2017年05月12日 | 就労訓練

今週前半が満開で見ごろだった苫小牧の桜。

ちょっと葉桜ぎみですが、今日を逃したら来年まで行けませんので…

りふれっしゅ講座は外出して参りました。

 

車中、「家の近所で桜がきれいなところはあるか?」と皆に投げかけましたが…

無言…

それでも考えて考えて言ってくれたのは、

「たぶん、あれが桜だと思うのですが、違うかもしれない」ということ。

(私はちょっと驚きました。でも、人によって興味の方向性は違って当然といえば当然。)

 

それでもみんな!

自然の中で、自然の木々や草花を眺めたり、匂いをかいだり、散策中に風を体でうけたり、鳥の声を聴いたり…心地よく思うこともあるかもしれません。

良い機会ですので、お花見して来ましょう♪

思い思いに歩いていたので、鳥の声に耳を澄ませるメンバーや…

 

 

カメラを片手にじーっと佇んでいるメンバー…

(水たまりに、きれいに反射して写っています)

 

東屋の前の桜がなかなか綺麗(他のは、葉桜になってきていますのでねー)。

女性メンバーに「きれいだよ~」と声をかけたら、自然と並んでくれました。

 

ちょっとだけアップ。

曇り空なのが残念です。

 

エゾヤマザクラとソメイヨシノ以外はよくわからなかったです。

あ、八重桜を見逃してしまいました。

 

帰りはやや急ぎ足で駐車場へ戻りましたので、表情はちょっと硬め。

桜の花、皆の記憶に残ったかしら?

毎年聞いておりますが、みなさんの住まいの近くの名所教えてくださいね。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピストルにたまをこめて」... | トップ | 桜を愛でに金太郎池散策(2) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就労訓練」カテゴリの最新記事