青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

たけさん、コメントありがとうございます。

2014年04月08日 | コメントへのお返事

Kさんに代わって、私がお返事を。

Kさんも、ブログを見ているかと思うのですが、次にお会いした時にはお伝えしたいと思います。 

きっとお慶びになると思います。

 

 

…誰でもそうかと思うのですが、

出勤したての頃って気持ちが焦りがちなものですよね。

 

きっとKさんもそうなのではないか?と思います。

 

だからこそ、「ぼちぼち」。

 

年度替わりの今、皆さんもぜひ「ぼちぼち」。

ぼちぼちやっていきましょう。

いずみまさこ

 

※ぼちぼち…「ゆっくり物事にとりかかる様」「のんびり」「ゆっくり」です。

余談ですが、神戸市須磨区に「ぼちぼちはうす」という、アルコール依存症・薬物依存症者のための民間リカバリーセンターがあります。職員・ボランティアスタッフ・ 地域の人々等、様々な人の協力で運営・活動されています。

ちょうど、立ち上げの頃に代表の方にお会いしたことがあります。

「ぼちぼち行こか」

焦らずゆっくりという言葉の意味と、時に立ち止まって休もうよ…

そんな意味をも含まれているようなこの言葉。

とても愛らしく好きな言葉です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の道具。(Kさん3連続) | トップ | 展望台清掃のひとこま »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (タケ)
2014-04-09 07:22:51
4月は何かとバタバタしてて、周りに流されてしまい、自分自身も焦りぎみになりますね。
そういう時こそ、「ぼちぼち行こか」という気持ちになる必要がありますね。
皆さん、お仕事頑張って!
返信する

コメントを投稿

コメントへのお返事」カテゴリの最新記事