SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

シチョウで目眩

2014年12月24日 20時19分32秒 | 囲碁
就活、離職票、遺産相続、いろんな方向からのストレスで頭が痛いです。

ストレス解消のはずの碁でも、ストレスの溜まる碁になるとは><





さて、僕の白番だったわけだが...

恐らく、黒25までで、上辺の幅が良さそうな黒に不満なしなのだろう。

白22のときに、23にマガる変化を3分くらいかけて読んだ。
ヨミというか...わかる人にはわかるでしょうが、シチョウのことですね。

目眩で、途中でシチョウの方向がズレてしまう(笑)。

で、結局は、シチョウ白悪いような気がするという結論で、白22にしたわけだが...。





ふざけんな!!
捕まらないじゃねえか(笑)。





教科書通りにいけば、右上との間合いで白不満なし。





これだと、別の碁になるが、まあ戦えるでしょう。


勝敗は、序盤以降でもマズイ手が色々あり、大敗でした。

しかし、何が一番情けなかったって、ただジグザグに読んでいくだけのシチョウが読み切れんのが情けない><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝負 | トップ | 2014年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事