SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

3人

2020年07月29日 12時01分46秒 | ゴルフ
今週の月曜日は、夜勤初日ということもあり、朝からラウンドしました。
ラウンドデビュー以来の、2度目の本郷カントリーです。

通算8度目のラウンドですが、3人でのプレーは初めてとなります。


IN(10H~18H)からのスタートでした。
...ボギー
...ダブルボギー

10H PAR4 
11H PAR3 
12H PAR4 
13H PAR5 +3
14H PAR4 +4
15H PAR4 +3
16H PAR4 
17H PAR3 
18H PAR5 


OUT(1H~9H)

1H PAR5 
2H PAR4 
3H PAR3 
4H PAR4 +5
5H PAR4 
6H PAR5 +3
7H PAR4 +3
8H PAR3 
9H PAR4 


IN55、OUT56で、計111。
デビューでは139も叩きましたから、進歩といえば進歩です。

パットは、19+17=36。ちょうど2パット平均です。
100切れてないということを考えると、2パット平均は上出来ではないでしょうか?

しかし、ちょっと不完全燃焼でしたね。

いつもよりも、ダフリチョロが多かった。
僕以外の2人が、80台で回る上級者だったのもあり、少し力が入ったでしょうか?(言い訳)

また来月も頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/7/26 研究会 | トップ | 呉、東広島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (kaidou2001)
2020-08-02 09:09:37
課題も明確なようですし、パットは安定してきてますから、そのうち100切りですよ。8月は女子のメジャー全英女子オープンが今年はリンクスのコースに戻って開催されます。独特なコースですので面白いですよ。風の強いところなのでパターでフェアウエイから転がして寄せるとか、参考になる場面がたくさん出てきますよ。私も年一で出場のコンペに向けショートコースへ行ったりして急仕上げ中(笑)です。
返信する
Unknown (sssuuu)
2020-08-02 14:54:06
難易度の易しいコースでなら、もう少しでいけそうな気がしますね!
最近は、ゴルフの動画も結構見ています。
参考になることが多いですね。

お互い、囲碁とゴルフを頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事