SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

調整失敗

2019年01月15日 13時11分37秒 | 棋譜
昨日は、瀬越杯でした。

去年同様、夜勤前の出陣でした。

今回は、予選リーグ2勝したあと、決勝トーナメント1回戦はシード。

ここまでは去年と同じですが、続く準々決勝で敗れました。

夜勤前なので、早く負ければ、帰って休むことは出来ますが、やはり負けるのは悔しいよ。

去年の準優勝を悔しがるのは、贅沢な悩みだね。


年始にインフルになって、大会前までほとんど打てませんでした。

完全に調整不足。
いや、どちらかというと調整失敗でしょうか。

大会前の土日に、ネット碁で悪い碁を5局ほど重ねて、何をやっても上手くいかないイメージで大会に臨みました。

これなら、ぶっつけ本番のほうがマシだったかもね。




準々決勝で負けた碁です。白番。

白24、26、28は、機嫌(調子)が悪いときにやってしまう打ち回しだ。

白40は好点かもしれませんが、下辺がスソ空きだから、あまりよろしくなかったかもしれません。

白56で、左辺黒にモタレていかなかったのを後悔しました。
実戦では、芸がない。

上辺を貫かれて、半分くらい戦意を喪失していました。

ところが、黒73までの段階では、天頂先生は互角付近の評価値を示しました。

投げやりで打った白74で、大きく悪くしたようです。

白74では、72の石から2路下にトビを打てば、まだ打てる碁だったようです。

何もかも上手くいかないので、冷静になれませんでした。
本当に、ネガティブが過ぎますね。


今年の大会は、まだ開幕したばかりです。

1月、2月と、大会が続くので、切り替えて頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初インフル | トップ | 間違えて間違えて間違えまくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棋譜」カテゴリの最新記事