SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

友人の結婚式

2017年11月05日 19時47分19秒 | その他
昨日は、友人の結婚式でした。

親族の結婚式は何度もあるし、去年は同僚の結婚式にも出席しましたが、友人の結婚式は初めてです。

結婚した友人とは、お互い彼女がいた期間もあったり、僕が夜勤を始めたのもあったりで、2年ちょっと会っていませんでしたが、それでも、囲碁関係や会社関係の人を含めても、一番付き合いが長いと思います。

そういうこともあって、僕も焦りを感じます(笑)。

男性側のブーケトス(ブロッコリートス)は、僕がゲットしました。
しかし、今の僕には結婚のアテがありませんぞ(笑)。

友人代表(ほぼ全員)のスピーチには狼狽えた。初めての経験。
せめて、1番最初じゃなければ何とかなるけど、友人は僕がそういうの苦手なのを理解してるから、敢えて1番最初にしたみたいです(笑)。

僕は、作文やレポートの類は得意なんだけど、喋るほうは口下手でね、緊張する場面のアドリブとなると、呂律が回らんね。


久しぶりに酒を飲んだ。

基本は飲まないタイプだけど、地元のホテルなので遠出じゃないし、こういう場くらいは飲まないとね。

二次会でも、少し飲んだ。

あまり会ってない友人たちとも顔を合わせて、楽しかった。高校卒業以来14年ぶりの人もいました。

青春時代を思い出しますね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/11/5 研究会 | トップ | 幽玄ペア碁2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーイ)
2017-11-07 22:10:12
ありがとう😊
結婚式呼んでね〜〜
Unknown (sssuuu)
2017-11-08 10:53:56
こちらこそ、ありがとう。
勿論ですとも^^

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事