SSSUUUの囲碁日記

広島県呉市のアマ三大棋戦広島県代表を夢見る碁打ちの日記(戯言)です

待ち遠しい

2011年11月21日 21時05分27秒 | 囲碁
もうすぐにでも、全国大会に入りたい気分だ。
祭日は仕事で金曜は有給だから、あと3日働けばいいわけか。待ち遠しいねぇ~。

今日は、持っていくものを確認しておくか。ブログに書くのも変な感じだがw

航空券(意外に忘れるかもしれないので要チェックじゃな)
着替え(これは当然w)
財布&携帯(これも当然)
タオル数枚(まあ、ホテルならシャワー室にあるだろうがな、念のため)
ハンカチ・ティッシュ(まあ、あったほうがいいか)
ドライヤー・ヘアアイロン(テンパな髪質なもんでな^^)
髭剃り機(無精髭見せるのは格好悪いからな)
デジカメ(せっかくだし、色々撮ろう)
予備眼鏡(大丈夫だろうけど、一応ね)
目薬(地味で1番忘れやすいが、ドライアイな僕には超重要。因島のときは忘れて辛かった)
地図(案内で届いた地図と、自分で調べて印刷した地図、迷子にならないように持っていくぜ)

こんなもんか。歯ブラシもホテルにあるもんだよね?
極力余計なものは持っていかないようにするつもり。
これなら、余裕で機内に持ち込める程度の量だろう?荷物預けるのってさ、抵抗ない?僕だけなんだろうか?
あとは、飛行機乗る前に金属探知の検査があるはずだが、鳴るようなのあるかな?
鳴ってもせいぜい、財布、携帯、髭剃り、デジカメ、ドライヤー類くらいだと思うが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶべきか否か | トップ | あと1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-22 07:21:39

歯ブラシとかはホテルに置いてありますよ(笑

お土産を買う人たちがいれば紙とかに書いておくのもありです^^
返信する
Unknown (sssuuu)
2011-11-22 18:34:28
お土産買う余裕あるんかな~
空港とかで買っておくかのう^^
返信する

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事