シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

thailand days 7

2018-06-23 08:43:45 | thailand
前回時間の関係で行けなかった、ワットサケットへ。
大きな外回廊のお寺で、旧市街地が見下ろせます。
階段途中には鐘があり、一つ一つ鳴らしながら登ります。
鐘の持ち手がところどころなかったり、??というもので鳴らすようになってたりけっこう笑える。
小さな滝が流れてたり、エンターテイメント性?もあるお寺かも。




大きなとんがり屋根の中にももちろん入ってお参りできます。
20バーツ払って線香とお花を買ってお参り。
(行かれる方~20バーツ紙幣は多めにようしといたほうがよいよ)

ワットサケットを後にして歩いて、ローハ・プラサートへ。ガイドブックで見た黒いお寺へ。
タイのお寺はキンキンギラギラが多い中、屋根が黒いお寺はとっても珍しい・・・と思ってましたが、改装されて金色に変わってました 笑

ここは観光客が全くいなく、とっても静か。中も修道院のような雰囲気ですごく落ち着くかんじ。
お守りが多く売られてるので、お守りをいくつか購入しました。



タイに来たらここは外せない。ワットポー。
大きな涅槃像をお参りするのはもちろんなのですが、こちらのお寺はタイ式マッサージの学校が境内にあり、マッサージも受けられます。
境内の奥に進むとマッサージハウスが。
今回はどうやら先生らしき方がマッサージしてくれたようで、とっても気持ちよかった♡
疲れが取れたところで、前回行けなかったカフェへ。。。。


料理教室の申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いません。
空きはその都度変わるので、問い合わせくださいね!

お電話からでも↓クスパからでもOKです


料理教室検索クスパ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« thailand days 6 | トップ | thailanddays8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

thailand」カテゴリの最新記事