シュガーズキッチン

大分市内で料理教室を開いている、シュガーズの普段の食事&おやつ・・

葡萄のタルト

2018-09-07 21:15:32 | おやつ
明日の朝11時40分からOBS大分放送にて、大分生協プレゼンツ“魔法のチラシ・カミ・エコアート”が放送されます。
新聞折り込み広告を使った、エコアートの紹介。
新聞広告や新聞紙でびっくりするようなアートや便利な袋を作って、環境(エコ)にふれあい意識を高める番組です。

その中で生協の商品を使ったレシピの紹介をします。
前回は和風キッシュ。
明日はふかひれ中華茶わん蒸しを紹介します♡


トップの写真は、今日のおやつ♡
2色のブドウのタルト。
お向かいさんの駐車場の種ありのブドウと安心院のシャインマスカット。
うちのブドウは今年はほぼ全滅でしたが、お向かいさんのは甘くて大きくて♡
安心院のシャインマスカットは安定の美味しさ!
リースの形のタルトは見た目テンションアップ~。

オーブンを修理に出してるので(汗)タルト生地が納得のいくものにならなかったけど、修理から戻ってきたらリベンジしよう(笑)

今日食べてくれた皆様~ありがとうございました^^




料理教室の申込み問い合わせは090-6429-8968もしくはメールsssince1995@mail.goo.ne.jpにお願いします。
2,3日して返事がなかったら届いてないと思われるので、その時はお電話くださいね。
FBメール、ライン、メッセージでも構いません。
空きはその都度変わるので、問い合わせくださいね!


9月の空きは・・・
10日、13日、21日、21日夜、29日 2名
14日28日 3名


お電話からでも↓クスパからでもOKです

料理教室検索クスパ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« plus bonheur | トップ | 贅沢レーズンサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事