オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

おめでとう。

2012年06月27日 00時03分59秒 | 娘の話
今日は娘りんこのお誕生日でした

11歳になりました。

オンマからは、約束通り娘りんこのリクエストを聞いて

     単行本の大人買い




ところで、もう一人、娘りんこにプレゼントをくれた人がいます

えぇ、そうです。やっぱりSenkoちゃんです

自然学校に旅立つ日に持たせたお弁当に、何と私と一緒に手紙を添えてくれた彼女

お弁当を食べるときに、お手紙が入っていた子はみんなの前で読んだそうなんですが、娘りんこだけ2通読むハメに(笑)

「誰からですか?」と聞かれ、しどろもどろになって「…友達」と答えたそうです(爆)

そんなSenkoちゃんからのプレゼントはこれだ↓

     

でっかいぬいぐるみと、女性ならではの気配りが感じられる汚物入れ(笑)リラックマ大好きな娘りんこ、これなら憂鬱なブルーデーも安心ですね(笑)

…いや、まだ始まってないんですけどね、見かけによらず

まぁ、備えあれば憂いなしってことで。Senkoちゃん、ありがとう




そして、お楽しみのケーキも、娘りんこのリクエストで、サーティーワンのアイスケーキ♪






…この直後、半分以上ケーキを残したり、携帯についている防犯ブザーを鳴らしてしまったりで結局オンマのどなり声で誕生日の1日を終わらせてしまった娘りんこなのでした…




↓11歳かぁ、早いなぁ~。「ポチッと!」お願いします
blogramによるブログ分析



     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2012-06-27 09:52:37
りんこちゃん、お誕生日おめでとうございます

学園アリス。
母も一緒に読んじゃう?(^ω^)

うちの子も確か11歳で来た。
全然出来上がった(笑)身体付きしていなかったからびっくり。
学校でなっちゃったから可哀想な事しちゃって。
常に用意させていれば良かったなって。
今は基礎体温、やっと習慣で付け出した。

Senkoちゃんの気配り。
さすがだね(´∀`)

うんうん、ほんと子供の成長ってあっと言う間。
でも特に娘の成長って母親の「楽しみ]だよーん(=^▽^=)
返信する
Unknown (忠太)
2012-06-27 11:00:31
りんこちゃん、お誕生日、おめでとうございます。

一年一年、成長が楽しみですね。
そっか、リラックマが好きだったのか。言ってくれれば送ったのにって、住所を知らんちゅうに。
ところで、このリラックマ、考えたらうまいネーミングですね。同じクマのキャラでも、たとえば、これが「クマッテちゃん」だったら、印象が違いますね。
僕も張り切って、「クマッテちゃん」でなく、
「リラックマ」になれるように努力します(←何の話や)。
返信する
ねね様。 (けろろ)
2012-06-27 21:56:40
最近とんと少女マンガよりも少年マンガにハマってる、女子力低下の母でございます。

そっか。
キューピー体型やからまだまだやなぁ…と思ってたけど、体型目安にしてたらドえらい目に遭うかも知れないなぁ~

ねねさんと子猿子ちゃん。
理想の母娘像です(^^)
返信する
忠太様。 (けろろ)
2012-06-27 22:05:39
ありがとうございます。
本当に1年1年があっちゅー間に過ぎていっております。

しかし、いつもながら秀逸ですね(笑)
是非、リラックマにかわる新しいキャラクターを作り出して下さい!
返信する

コメントを投稿