ウチの給湯器の室外機が、もういよいよヤバい
昨年末に、私の入浴中お湯が止まり、修理代16590円かかった。
その後、2月半ば、私の入浴中にまたもや同じ症状。
修理代17745円也。
そして、今日、私の入浴中に…以下同文
前回、修理に来た人に思い切り噛み付いたアッパ君。
だって、部品交換したばかりなのに、おかしいでしょ?
おまけに、コールセンターらしき女性が、いとも簡単に
「8万円位見ておいてください」だなんて、まだ症状を見に来てもいないのに、どういうことだ
ウチは、4人家族で、うち二人は、まだ子ども。
使用頻度も、そんなに高いとは思えない。
この家は新築で、引っ越してきて7年。
修理の人は、いとも簡単に「寿命ですね」と言ってのけた。
アッパ君の勢いに飲まれ、8万円が1万7000円になったのはだったのかも知れないが、お金を払うときに
「これで、大丈夫ですよね?」と念を押したら
「はい、当分はいけると思います。でも、次同じ症状が出たら、室外機自体を交換しないといけないですね」
「室外機って、いくら位なんですか?」
「20万円位ですね」
またも、簡単に言ってくれやがって~
当分って言ったのに、1ヶ月ももってないやないかっっ
仕事上、故障報告書でよく見る経年劣化の言葉。
何気なく使っていたが、いざ自分の家のこととなると、何とも重~い言葉である
昨年末に、私の入浴中お湯が止まり、修理代16590円かかった。
その後、2月半ば、私の入浴中にまたもや同じ症状。
修理代17745円也。
そして、今日、私の入浴中に…以下同文
前回、修理に来た人に思い切り噛み付いたアッパ君。
だって、部品交換したばかりなのに、おかしいでしょ?
おまけに、コールセンターらしき女性が、いとも簡単に
「8万円位見ておいてください」だなんて、まだ症状を見に来てもいないのに、どういうことだ
ウチは、4人家族で、うち二人は、まだ子ども。
使用頻度も、そんなに高いとは思えない。
この家は新築で、引っ越してきて7年。
修理の人は、いとも簡単に「寿命ですね」と言ってのけた。
アッパ君の勢いに飲まれ、8万円が1万7000円になったのはだったのかも知れないが、お金を払うときに
「これで、大丈夫ですよね?」と念を押したら
「はい、当分はいけると思います。でも、次同じ症状が出たら、室外機自体を交換しないといけないですね」
「室外機って、いくら位なんですか?」
「20万円位ですね」
またも、簡単に言ってくれやがって~
当分って言ったのに、1ヶ月ももってないやないかっっ
仕事上、故障報告書でよく見る経年劣化の言葉。
何気なく使っていたが、いざ自分の家のこととなると、何とも重~い言葉である
その時、無料で応急処置をしてもらいましたが、いづれ新しい機器と交換したほうがいいと薦められました。
その時に教えてもらった室外機の金額が20~30万円くらいだったと思います。
調子が悪くなるのが早すぎるんでは?と聞いたら、機器の当たりはずれがあると言われました。
我が家は、はずれ・・・
その後、メンテナンス付きのオール電化に切り替えちゃいました。
今後の為例えと言う事で尋ねてみては?
「通常修理後どの位の期間迄は無償対応してくれるか」と。
なーんか納得いかん話ですわ。
ううう、心配
だって昨日、自転車でよろけてゴンッ!てぶつけちゃったから(笑)
これからは大切にしてやらないと…
ウチも全く同じこと言われたよ。
「まだ10年も経ってへんのに」と言うと「あたりはずれがありますから…」って…。
オール電化かぁ。憧れます。
コンロの掃除一番嫌いなもんで。
チャチャ様。
でしょぉ?
納得いきませんわ。
旦那さんに言ってみると、「もう、アイツ(修理屋)としゃべってもイライラするし、別のメーカーで買い替えよか」だって!
え~?!もったいないよね!あと1回、チャチャさんの言うとおり噛み付いて、無償対応してもらいます。
けんた様。
毎度、お疲れ様です!
私も意外でした。
実家でも、私がいた間もそうだし、今でも給湯器の買い替えなんてやったことないもん。
やっぱり、当たり外れあるのかも。
大事にするに越したことはないですよ。
最初に本社に電話したら、たらい回しにされてこの修理屋が来たんです。
ちょっと、クレーマーデビューしてみっか?