オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

いつものことながら

2009年07月18日 21時13分25秒 | 番外編
『劇場版ポケットモンスターダイアモンド&パール アルセウス超克の時空へ』のネタバレ内容がございます。ご注意ください。




子どもたちがあまりにも騒ぐので、初日に行って参りました

しかし、毎度、子ども映画を観に行くと不愉快な思いをして帰ることになる。


毎回、ポケモンの映画は、DSを持参するのだが…

このDSを映画が始まっても開けたままにする子。

隣で母親も携帯画面を見ている

出入り口のドアが頻繁に開き、集中できない。

赤ちゃんが泣いても、出て行かない母。

持ち込みのスーパーの袋をガシャガシャ言わす母親。

スッケスケのワンピースから見える黒のTバック


絶対、来年からは映画館には入りませんっっ!!




しかし、毎年思うが背景のきれいなこと!!


今回、この映画に出てくるキャラクターのシーナが、ポケモンと心を通わすことができるのだが、帰り道はこの呪文のような言葉

「超克せよ 時空のさだめを」


すっかりマイブームになっておりました




しかし、私はいくらこの呪文を唱えてみたところで、コイツらと心を通わすことは不可能でした…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうまま)
2009-07-18 22:25:33
うわー!!
わかるぅー!!
マナー違反な人達の行動!!
子供が騒いでても何してても
携帯ばっかり見ている母親って何なの???

うわー!!
なんかムカムカしてきたぁぁぁ

返信する
Unknown (ぜっとん)
2009-07-18 22:45:51
俺も昔々 チビをつれて行ったときに同じ感想を持ちましたわ^^
世のオカン達 もうちょっとなんとかならんの?
返信する
Unknown (リコピョン)
2009-07-18 22:58:48
ワタシも今日、この近くにおった~。
夕方からやけど・・・。

マナー違反な人たち・・・
本人らに自覚がナイから困りものよなぁ・・・。
ウチも小さい頃から映画館に連れて行ってるけど、
泣いたら出る、音の出るお菓子は食べない、
携帯はマナーモードにするってのは当たり前やけどなぁ。

一番ビックリしたんは、前の席でおむつ替えを始められた事。
パンツタイプやったみたいで、椅子に立たせて
背もたれもたせて、履き替えさせてた・・・。
キョーレツな臭い(コレでおわかりでしょう)が
辺りを包んだ瞬間、怒鳴り散らそうかと思ったわ。
『お互い様』で済む事と済ませない事ってあるのにねぇ。
返信する
Unknown (かなたけ)
2009-07-18 23:18:31
うちも、前売り券買ってます。
子供達は楽しみにしてますが、親は憂鬱ですね~。
返信する
ふうまま様。 (けろろ)
2009-07-19 09:22:13
子ども映画って特にヒドいよね。
「子供やからしゃーないやろ」みたいなんを前面に出してきて。

ほんま何回舌打ちしたったか!(笑)
返信する
ぜっとん様。 (けろろ)
2009-07-19 09:23:10
オカン達はねぇ、もう「宇宙人」やと思ってくらはい。

アレはねぇ、もうどないもなりまへんわ。
返信する
リコピョン様。 (けろろ)
2009-07-19 09:27:25
4年のTちゃん&2年のHくん兄弟も観に来てて、偶然会ったよー。
うん、5時には出ました。
あそこの駐車場、夕方なったら渋滞ヒドいのんを経験したことあるから、急いで帰ったわ。

でも、その「おむつ」は強烈やなぁ~…
さすがにそこまでは経験したことないけど。
子どものお母さんって「子供やから」で許されると思ってるとこがあるから始末が悪いよな。
自戒も込めて(笑)
返信する
かなたけ様。 (けろろ)
2009-07-19 09:29:26
はい、前売り券でいってきました。
前売り券やったら駐車場のサービスが受けられなくて、それもまた怒りを増長させましたよ。
返信する
Unknown (たみぷ~)
2009-07-19 13:22:21
子供映画って、大人は付き添い丸出しやねんから、
大人料金は半額かなんかにして欲しいね。
ポケモンもずっと前に行ったっきり行ってないわ~。
マックでDS!みたいなキャンペーンの時のマクド渋滞といい、
DS持ってくとこにゃ、ロクな大人が居ないのねー。
返信する
たみぷ~様。 (けろろ)
2009-07-19 18:34:06
半額…なんて素晴らしい響きでしょう!

マクドでジラーチもらう時も、何日ももらえない日が続いてさぁ、

ほんま、ポケモンカンパニー、この不況下でもぼろ儲けやなぁ。
返信する

コメントを投稿