オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

決して嫉妬ではない!

2007年09月27日 00時06分17秒 | オンマの話
 今日はママ友達とランチに行きました
 私を含め4人、息子が保育所に入った時からだから、かれこれ5年来の付き合いです。
 今も4人の娘達が同じクラスで、ますます腐れ縁に近づいています。
 でも、みんな校区が違うので、春になるとバラバラになっちゃいそうで、少し寂しい気もします。
 保育所なので、皆様お勤め…とお思いでしょうが、実は働いているのは、私だけ。
 実母と義父の介護の為入所許可が下りたAさん、パートジプシーで、転々としながら、現在はご主人の介護をしているBさん、そして、もう一人が一度書いたことのある、社長夫人のCさんです。
 まぁ、みんな何かしら忙しいのだけれど、都合をつけて、私の職場に近いところで集まってくれます。
 私は昼の1時間だけしか一緒にいられないのだけれど…

 3人の中で私が一番頼っているのが1番年上のAさん。何度か2人で飲みに行ったこともある仲です
 もっぱら最近の私とAさんの話題は、Cさんのこと。
 彼女は典型的なB型で、「私が地球をまわしている」と本気で思っているお方で、結構回りを振り回したりされます
 仕事していて良かったと思うのは、彼女と距離がとれたのが大きいと言っても過言ではない位、私振り回されてました
 ご主人は彼女に輪をかけた俺様で、正直苦手です。
 しかし、有閑プチセレブな彼女にとって、ご主人は彼女の狭~い世界の全てなのです

 私が彼女たちと一緒にいた1時間は、1度もなかったのですが、夕方のお迎えのときAさんに聞いたところによると、ご主人様は現在社員旅行中だとかで、ひっきりなしに彼女のと電話が入っていたそうで、返事をしないと最後には怒ってしまわれたそうです。
 友達とランチに行ってるって知ってるのにですよ!
 よっぽど惚れているのか、はたまた信用されていないのか、どちらにしても、ええ年したオッサンが昼間に嫁ハンに「今何してるの?」って何度も電話してくるって…
きしょいねん!お前ヒマ人か!?

 え?全っっ然羨ましくないですから!
 
 何か毒を吐いてしまった…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿