オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

初体験

2008年02月13日 00時00分32秒 | オンマの話
 娘の入学準備は、着々と進んでいる

 が、ずぅっと手こずっているものがあった

 それは、フォーマルシューズだ。

 スーツに関しては、大柄な娘のサイズを心配し、早々に探したおかげで難なく手に入ったのだが、靴に関しては
 「あんまり早く買ってキツくなっても困るし、ギリギリでいいか」
と、タカをくくっていたのだ。

 これが間違っていた。

 あちこち探し回っているのだが、大抵サイズがなく、在庫もない状態なのだ

 需要が多いサイズではないから、いつでもあるだろうと読んでいたが、奥様には
 「アホやなぁ。需要が少ないからこそ、在庫も少ないんやんか」
と、ボロクソ言われる始末。

 こんな靴(スーツもだけど)修了式と入学式の2回履けばいいとこなのに、何でこんなに苦労しないといけないのだ

 そこで、ピンと思いついたのが、ネットオークションだ。

 実は、私はこのネットオークション、未体験だった。
 しかし、背に腹は変えられない。
 検索すると、新品の靴が500円
 しかも、入札者なし

 ちょっと、これ、楽勝ちゃうん

 締め切りまで4時間、携帯で動きを見る。
 はうっっ!!入札者現る!!
 こちらも負けじと釣上げる
 この時点で、金額は710円

 アッパ君が言った。
 「今まで誰も入札せんかったのに、入れてきたっていうことは、出品者が高く売る為に自分で入札してるんとちゃうん?」
 私のブログを読んで下さっている方々ならもうお気づきだと思うが、うちのアッパ君、「やらせ論者」なんです

 でも、この時点で、締め切りまであと2時間。
 あはは、明日の朝には、落札できてるでしょー

 ………

 できませんでした
 恐るべし、オークション、最後の最後まで、気を抜いたらいけないのだな

 今日の夕方、保育所に迎えに行って、娘とブラブラしていたら、奇跡的に発見
 金額は、2,100円

 イ・イタい…イタすぎる
 しかし、ここで買っておかないと、もう本当に手に入らないかも知れない。
 仕方ない。購入しましたよ

 まぁ、きれいに履いて、今度は出品も体験してみたいものだ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿