オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

浮気しちゃいました。

2008年06月23日 00時20分15秒 | オンマの話
 Oさん、ごめんなさいっっ

 だって、だって、だって~…

 電話したら、「Oは27日まで、お休みを頂いております」って言われちゃって…

 27日の同窓会まで、行けるのは今日しかなかったんです


 Oさんは、もうかれこれ5年はお世話になっている美容師さん

 芸能人に例えると、城戸真亜子ってカンジの、若いんだけど、落ち着いて、洗練されたカッコイイ女性だ

 私の職場やママ友、姑などのしょーもないグチも、ノリノリで聞いてくれる

 でも、今回は、そういう事情で、5年ぶりに浮気して、オープンしたての美容院へ行ってきた。

 ①駐車場
 Oさんの店は、有料。但し、2時間の無料サービス券をくれる。今回の店は、無料家から店までの距離は、どちらも、そう変わらない。

 ②美容師さん
 今日担当してくれたのは、若い男の子。芸能人に例えると…う~ん、難しいなぁ。ただ、…
 驚くほど、無口だった
 必要なこと以外、「しゃべったらあかんの?」と聞きたくなるほど、黙々と作業していた。いつも、店内で一番しゃべっていた私には、少々苦痛だった。
 でも、悔しいけど…仕上がりは上出来、大満足
 テクニックは、Oさんの方が上だったけどね。
 彼はシャンプーやカットのとき、指がやたら顔に当たって、雑?と思ったから。

 ③料金
 料金設定は、似たようなカンジだったので、特に判断ポイントにはならず。
 今回、チラシに入った「新規10%OFF]のクーポンで、大分お得感あり。
 最初にカウンセリングをした段階で、料金を言ってくれるので、安心感もあり。

 ④店内
 これも、どちらもそう変わらない。
 ただ、今日の店は、日曜だからか、子どもが多く、やたらドアが開いたり閉まったり、出入りが激しかったので、入り口に面した場所に座っていた私は、少々落ち着かなかった。
 また、どちらの店もショッピングモール内なのだが、今日の店の方がオバチャン率が高い。つまり、店内の雰囲気にミスマッチしたお方が多い

 総合的に判断した結果…


 あかん、次回までに考えよう…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-23 09:03:22
前の記事とは打って変わって大胆なタイトル、ちょっとビックリいたしました(^^;)
美容師さんのことだったんですね。
ぼくは美容院は顔剃りしてくれないので理髪店に行ってますが、料金高めでも馴染みの店に行ってます。気さくに話せるし、細かいところまで把握してくれてますもんね。
でもさすがに主婦ですね~ 細かくチェックしてるな~(^^)
返信する
Unknown (MINAGI)
2008-06-23 09:05:08
↑はワタクシの作でした。スミマセン・・・(汗)
返信する
この様な浮気は歓迎 (yosi)
2008-06-23 09:13:03
次は、10%offなしになるんだよね。
それを考えると、浮気も浮気で終わりそうな感じですよね。
私は、カンペキにおばちゃんなので安ければ安い方がいい。安くて早いが一番。
中1娘より、美容院に行く回数が少ない私です。

返信する
浮気! (篠さん)
2008-06-23 09:57:29
タイトルにびっくり。
驚かさないでくださいよ。
この様な浮気は、家も奥さんもしているようです。
何処が安いとか、サービスがどうとか真剣です。
返信する
うわき (けんた@パソコン)
2008-06-23 13:01:12
いいなぁ、そういうなじみの美容院って。
やっぱり技術も必要だけど、「楽しい」も重要ですからね。

オレもなじみの理髪店に通ってて、
そこは話の大好きな兄弟が経営してるんだけど、
両方楽しい話を毎回してくれるから気に入ってたん。

でもでも・・・近所に激安カットサロンが出来て
そっちに浮気しちゃってます。だって半額くらいの金額だから!
・・・パパのお小遣いは無駄には出来ないのよ(笑
返信する
Thanks! (けろろ)
2008-06-23 22:04:56
MINAGI様。

 そうなんですよね~。私は、人見知りが激しくて、打ち解けるのに時間を要するので、思ったヘアスタイルを告げるだけでも、慣れた人がいいなぁ、と思って…
 顔そり、気持ちいいですよね。
 近所に女性専門顔そり店ができて、喜んでます♪

yosi様。

 そう、安くて早い、が一番。
 短くすればするほど、頻度が増しますよね。

篠さん様。

 あはは、すいませ~ん。
 私も、Oさんとこ行くまでは、長い間美容院ジプシーでした。
 チラシが入る度に、真剣に見入ってしまいます。

けんた様。

 そうね。
 男の人は、(特にパパさん)「どうせ伸びるねんから」って、あまり構わない人が多いですよね。
 うちの旦那様も、私が美容院選びに真剣になっているのが理解できないみたいです(笑)

返信する
ちょっとだけ浮気したい (チャチャ)
2008-06-27 09:56:18
地元に戻って来て8年目。
まず引っ越して来て私がした事は美容室探し。
美容師さんは夫より大事(;^ω^)
で、探す処はオーナー美容室。
経営者が技術者の所。
余程の事が無い限りその人には延々と担当して貰えるからね。
自分に合う処を探すのには苦労したのなんのって。
昨日丁度お世話なって来たところ。
でも満足度は別にしても若いお兄さんにやって貰いたいと言う浮気心はあるな。
いいなぁーお兄さんにやって貰えて(o^―^o)

最近けろろさんには羨ましい事ばかり((´∀`*))
いいなぁいいなぁいいなぁぁぁぁぁ
返信する
チャチャ様。 (けろろ)
2008-06-27 22:49:58
 チャチャさんの美しい髪は、努力のたまものだったのですね。
 
 そうそう、美容師選びは、深刻な問題なんだよね。
 私も、せっかくつかまえたOさん、みすみす手放すのは、実にもったいない。
 もちろん、若いお兄ちゃんも、それはそれでよろしいのです…。ムフフ。

 
返信する

コメントを投稿