オンマは辛いよ

~グチはゴミ箱へ、思い出は宝箱へ~

1年目のラブレター

2011年09月18日 23時19分57秒 | 職場の話
職場が加古川に移転してちょうど1年がたちました。

正直、1年も通うことになるなんて思ってもいませんでした。

じゃじゃぶりの雨の日も、大雪の日も、そしてカンカン照りの暑い日も、頑張って歩いた駅から会社までの道。

夏休みが終わったら、



子どもの水着焼けに負けない、立派なサンダル焼け&7分丈焼けができておりました






この1年の間、ここには書けなかった辛いことも実はいっぱいありました。

なかなか定着せず、入っては辞めていくパートさん達。

そのせいで、パート内の「イジメ疑惑」およびみどさんの「管理能力」を問う声が上がったこと。

そして、理不尽な待遇。

子どもに何かあってもすぐには飛んで行けない距離で、

「地元やったら電車乗ってる時間も働けるやん」「通勤時間も時給出てるんやったらええのにな」と周囲には言われ、

正直いつ辞めても惜しくない、別にしがみついてる訳じゃないし、と投げやりになった時期もありました。

それでも何とか1年間やってこれたのは

一緒に泣いて笑って仕事したSenkoちゃんと

陰から日向から励ましてくれたおみっちゃんのおかげ。

そしてもちろん、放置しているにも関わらず、ちゃんと留守を守ってくれている子ども達のおかげ。






Senkoちゃん、

仕事ではまだまだあなたにはかないませんが

これからも根性出してあなたについて行こうと思ってます。

隣にはいないけど

あなたが辛くてしんどくなったとき、後ろを振り向いたら必ず私はいるからね。




↓1年後、いや3か月後すらどうなってるか見えない状態ですけど、気の済むまでやってみます。「ポチッと!」お願いします
blogram投票ボタン










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠太)
2011-09-19 04:48:08
お疲れ様っす。
「業績」って、勤務日数と言える部分があります。そう割り切ると楽かも。
返信する
Unknown (忠太)
2011-09-19 04:50:23
↑おお、ダブル・コメだ。どっちか、消しといてね。
返信する
Unknown (忠太)
2011-09-19 04:56:24
↑上のコメとこれも!

朝っぱらから何をやってるんや、僕は
返信する
忠太様。 (けろろ)
2011-09-19 08:20:25
辛い1日も過ぎれば「業績」になるんですね。

忠太さんの意外と(失礼)かわいい一面がうかがえるコメ、消すのはもったいないので残させて下さいね
返信する
Unknown (ねね)
2011-09-19 09:05:08
私は来年の今頃から凄い事が待ち受けているんだ。
多分今迄の人生の中一番凄い事。
早く事過ぎ私も「一年目のラブレター」を書きた。

私にも物凄く支えてくれている幼馴染み(例の奴)がいる。
やっぱり支えって必要。
支えがなければ私はここ迄過ごしてこれなかったって位。

これからもSenkoちゃんを大切に。
私も一生この子大事にしていく。

日焼け。
絶対しっかりとケアしないとアカンよ(^.^)
返信する
Unknown (ねね)
2011-09-19 09:13:16
>早く事過ぎ私も「一年目のラブレター」を書きた。

ぐわっ!
「書きたい」
「い」抜け(;^ω^)

私も何やってんだぁぁ(´゜∀゜`;)
失礼しました┏○ペコ
返信する
ねね様。 (けろろ)
2011-09-19 09:20:15
ラブレターは1年じゃぁ書けないと思うで

この足、汚らしいやろぉ?
「紫外線アレルギー」が聞いて呆れるツメの甘さ。とほほ。
返信する
Unknown (ねね)
2011-09-19 09:30:35
>ラブレターは1年じゃぁ書けないと思うで

ふふふふふふ(^◇^)
それが書けるのじゃぁぁ。

ふふふふふふふ・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ねね様。 (けろろ)
2011-09-19 10:09:04
ふぅ~ん…
なかなか奥が深いわねぇ~。
まぁ、でも、結論的に言えば、ラブレターを書く相手には事欠かないってことよね、ねねさんは( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (カール)
2011-09-21 22:58:35
何年もたったみたいに思ってましたが

場所が変わって一年でしたか

内容が何時も楽しそうだよ
以前より…
あっ ずっと前の会社の事よ

と久々にコメ入れてみました


返信する

コメントを投稿