一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1555 イングランド編

2017-07-26 17:30:00 | 日記

海外拠点増設

2018年7月

 衛星放送局のオーシャンウェーブTVとスポンサー料66億円でメインスポンサーの大型契約を結んだ。契約期間は3年である。

「TV局との契約だが、1社としかできない状況だな」

 海外拠点の関係で、そうなることに気付いたロビンソンは新たに海外拠点を2つ設置した。

「拠点は東アジアと北中米・カリブ海にですか。それにしても、ロビンソンさん。どうして、この地域を?」

 営業部長のグレゴールが少し不思議そうに訊く。

「うむ、日本とアメリカに友人がいるものでな。それで決めたんだ。あと、中国にもいる」

「中国にもですか。ロビンソンさんは世界各地に、ご友人がいらっしゃるのですね」

 グレゴールが感心して言った。

「そうさ、私たちは友情の絆で固く結ばれている」

 そして、一部の選手の背番号も変更されることが発表された。右サイドバックでレギュラーとして活躍しているグレン・ジョンソンが26から2へ。長年、左サイドバックでレギュラーのジョージ・マッカートニーが29から3となった。

 チケット料は8800円から200円増の9000円となることが発表される。

 更に、新スポンサーとして契約したBPPMGビールのツテでミュンヘンが新たなキャンプ地として紹介された。その縁もあって、今季はミュンヘンでキャンプを行う。

(入団)

 MF ジェイミー・ティアニー(24) 背番号14でスター選手として特別会見が開かれた。

 世界クラブランクは一桁の9位となり、1位まであと少しである。

プレシーズンマッチ

 ケルガンが主将でサブ主体のメンバーでミュンヘンと対戦。新加入のジェイミー・ティアニーはボランチでスタメン出場。

 ジョールズがボールを奪い、ドリブルからシュートを放つが、バーを直撃してゴールならず。その跳ね返りをカールトン・コールがダイビングヘッドで決めて、グレートブリテンが先制。コールは俺だって、まだまだやれるんだとばかりにガッツポーズを繰り出していた。

ミュンヘン 0-1 グレートブリテン

(得点)  9分 カールトン・コール(グレートブリテン)

 カールトン・コールのダイビングヘッドが決勝点となる。

プレシーズンマッチ

 ヨーロピアンリーグの常連、バイエルンとの対戦。

 ポーランド代表のヤシェク・クルジノヴェクとハンガリー代表コシテュのゴールでバイエルンに2点を先制される。

バイエルン 2-1 グレートブリテン

(得点)  5分 ヤシェク・クルジノヴェク(バイエルン)

     72分 コシテュ(バイエルン)

     89分 ダレン・ベント(グレートブリテン)

(警告) 57分 エドガー(グレートブリテン)

 ダレン・ベントのインサイドボレーで1点を返すが、惜しくも敗れる。

 キャンプ終了後、引退したスティーヴン・ウォーノックの穴埋めをすべく、移籍リストからマートン・カリー(25)選手と5年契約、年棒1800万円で契約した。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。