一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1472 イングランド編

2017-05-04 17:30:00 | 日記

相次ぐ大型選手の移籍

(契約交渉)

 移籍リストからMFアンソニー・リッジウェル(21)選手を獲得。165cm58kgの小柄ウイングだ。2年契約、年棒2700万円で契約。

 そして、ライバルクラブにも動きがあった。ASイースト・ロンドンのGKグロスキー(26)選手が母国ハンガリーのフェレンツバローシュに移籍することが決まったのである。GKの入れ替えが激しいクラブだから、有能なGKを補充するかもしれない。

プレシーズンマッチ

 仮想FCバルセロナ戦であるバレンシアとの対戦。8分にマイケル・モスの押し込みで先制されてしまう。

 グレートブリテンは前半終了間際、アンディ・ジョンソンがドリブルで掻き回してエリア内で持ち込んでからシュート。これが決まり、意地の同点ゴール。

バレンシア 1-1 グレートブリテン

(得点)  8分 マイケル・モス(バレンシア)

     45分 アンディ・ジョンソン(グレートブリテン)

(警告) 65分 ペドロ・エマヌエル(バレンシア)

 レギュラーで戦い、1-1のドロー。

(入団)

 MF アンソニー・リッジウェル(21) 背番号13

 翌日、またも大型選手の移籍が発表された。

「何だって?! おい、みんな、これを見ろ」

 ポール・ホッジスが促すように読んでいた新聞を両手で差し出す。そこには、次のような見出しがあった。

 オランダのスーパースターでアヤックス所属のグラーフ(27)選手がPSVに移籍

「PSVって、確かヨーロピアンリーグ初戦で当たる相手だよな。何で、あいつが必ず初戦でいるんだよ」

 確かに、そんな気がする。

プレシーズンマッチ

 仮想アヤックス戦のつもりで組んだフェイエノールト戦。だが、グラーフが移籍し、ヨーロピアンリーグ初戦で当たることが予想される仮想PSV戦となる試合。

 上空にあるボールをチャールズがヘッドに入ると見せかけてパス。これを、アンディ・ジョンソンがジャンピングボレーで決めた。

フェイエノールト 0-1 グレートブリテン

(得点) 55分 アンディ・ジョンソン(グレートブリテン)

 アンディ・ジョンソンのゴールが決勝点となる。

プレシーズンマッチ

 サブメンバーで臨んだセルティック戦。GKリー・パーラーは前半無失点に抑えるが、後半に2失点。

セルティック 2-0 グレートブリテン

(得点) 58分 ロラン・アリアディエール(セルティック)

     83分 ロマノ・デンネボーム(セルティック)

(退場) 90分 ハーグリーブス(グレートブリテン)

 1勝1分け2敗でツアーを終えた。2敗はサブメンバーで臨んだ試合である。レギュラーとサブの差は相当開いているのだろうか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。