一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 1198 イングランド編

2016-06-10 17:30:00 | 日記

【泥沼にはまる】

2007年8月

 先月7戦全勝で、このまま優勝に向かって突っ走るものと思っていた。が、しかし・・・。

チャンピオンズディビジョン第3節

 71分、ボールは微妙な所に飛ぶ。

カーソン「くそっ、ここは出るしかない」

 カーソンが飛び出したのだが、その前にジョビ・ビールがボールをクリア。だが、ボールは相手選手に渡り、無人のゴールにシュートを決められる。

カーソン「何やってくれてんだよ、JB。サイドバックなのにセンターバックの所などあちこち動き回るのは、お前の悪い癖だぜ」

ジョビ・ビール「す、すまん」

フォースター「二人ともやめろ、取られたものは仕方が無い。気持ちを切り替えるぞ」

ストーク 1-0 グレートブリテン

(得点) 71分 ジョン・ホールズ(ストーク)

 しかし、点は取れずに能力的には下回るストークに0-1で敗れる。

 この敗戦がグレートブリテンの流れを悪くするきっかけになろうとは・・・。

チャンピオンズディビジョン第4節

 コベントリー戦。ニッキー・フォースターのジャンピングボレーで先制するが・・・。

グレートブリテン 1-1 コベントリー

(得点) 15分 ニッキー・フォースター(グレートブリテン)

     51分 ジェームズ・スコウクロフト(コベントリー)

 1点リードを守れずドロー。これでは前年同様に、まだ2部で圧倒するほどではなかったのか。

チャンピオンズディビジョン第5節

 ダービー戦。今度こそ勝利が期待出来るかと思った。

 絶妙な所にパスを出され、まさかの2失点。カーソンと言えど取りづらい所にボールが飛び、DF陣の対応が完璧でなければ、この結果は必然か。

ダービー 2-1 グレートブリテン

(得点) 45分 ディーン・ハモンド(ダービー)

     59分 ディーン・ハモンド(ダービー)

     84分 レオン・クラーク(グレートブリテン)

 レオン・クラークのゴールで1点を返すが、その後にダービーにボールをゆっくり回される時間稼ぎで逃げ切られる。これでリーグ2勝2敗1分けで順位は12位と優勝には遠い位置にいた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。