K-Net社労士受験ゼミ 合格ナビゲーション

社会保険労務士試験の合格を目指す方を応援するページ

18年度の年金額

2005-11-06 07:26:07 | ニュース掲示板
先日、日本銀行が10月の「経済・物価情勢の展望」を発表しました。
その中で「消費者物価の前年比はゼロ%ないし若干のプラスに転じていくと予想される」という記載があります。

確定したわけではないですが、マイナスではなさそうですね。
で、±0なら年金額は据え置きですし、
若干のプラスでは、物価スライド特例措置は解消されないでしょうから、
年金額は17年度と同じになりますね。

とりあえず、現状においては、年金額は変わらない可能性が高いという状況です。

ただ、確定ではないので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働安全衛生法の勉強方法は? | トップ | 「あっせん」と「調停」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース掲示板」カテゴリの最新記事