スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

Wiiで運動

2008-01-15 19:08:56 | Weblog
写真は名古屋駅近くにあるとは思えないくらい静かな
「ノリタケの森」です。


写真とは全く関係ありませんが、

Wii買ってしまいました。

おととし発売された頃から少し興味があったのですが
WiiFitの発売がきっかけになりました。
WiiFitはもう100万本を突破したようですね。

買ったのは
WiiSprotsとWiiFit。
どちらも思った以上に面白かったです。
特に気にいっているのは
WiiSportsの「ボーリング」と
WiiFitの「スキー」「スキージャンプ」です。

本当にやっているのにかなり近い感じがしました。
(スキージャンプはやったことありませんが・・・)

従来のゲームと違って、頭と身体を両方動かすので
やったあと爽快感があります。
しかも結構疲れるので、あまり長い時間続けられません。(これも長所?)

任天堂はゲームの老舗だけあって
「どういったゲームが消費者にとって面白いのか。」
ということがよくわかっていますね。
苦戦しているソニーはゲームをちょっと複雑にしすぎて
消費者を置いてきぼりにしまった感じがします。

今日も家に帰ってWiiをやるのが楽しみです。
毎日寝る前に30分続けて
今年の目標「マイナス5キロ」を何とか達成したいですね。
でもゲームだからそんなに痩せないかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K@愛知(名古屋))
2008-01-15 20:10:25
ゲームでダイエット。
うまくいくならいいこと尽くめですね~^^。
返信する
K@愛知さんへ (スプラウト 社員)
2008-01-16 09:31:35
そうですね。
でもやった後は適度な疲れで
よく寝れる気がするので
何もしないよりはいいかと
思ってやっています。
返信する
ついにきましたね!! (ふくちゃん@さっぽろ)
2008-01-19 17:24:17
いやいやいや。

痩せますよ確実に。
てゆーか一日最低でも
20分は運動貯金が必要ですけどね。

ちなみに私はジョギングを20分
やったりしてます。
さすがに島一周はきつかったですけどね(笑)
返信する
ふくしま社長へ (スプラウト 社員)
2008-01-21 09:21:07
ジョギングって結構疲れますよね。
でもWiiは楽しいので
運動貯金20分はあっという間ですね。
返信する